みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13782

富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/05 11:07:08


http://ryokutya2089.com/archives/33217

正直言うと地球が持たないのではなく人間の生活が持たないだけだろって
いうね(゜ω゜)
地球上で核戦争が起きようが地球は存在するのなら地球は持ってるだろってな(゚д゚)

人類が生きれるかそうじゃないかって話だよ(゜ω゜)

>・ガンダムエースのずっとシリーズ連載しているあの人とか。
>・本人にもいったけど僕はあの絵が好きじゃないけど作り方はうまい。
>・なぜ↑のコマ運びを他漫画家は見習わないのか。ガンダムエース作家はそういう視点も持つのも大事


長谷川裕一の事だろ!m9(゚д゚)
すぐに誰か話か分かりやすすぎるだろ!(゚д゚)

クロスボーンガンダムの原作は富野で初代クロスボーンだけは富野のストーリーで
その後は全部長谷川の作品と言える(゜ω゜)
クロスボーン連載時から長谷川のキャラは目がデカすぎて嫌いってハッキリ
本人に言っているからな〜(゜ω゜)

んで、富野の持論である面白い漫画を描く人は絵が下手ってのも一致するし(゜ω゜)
ただ、絵が下手ではあるが漫画ってのは絵の上手さが面白さと直結しないので
富野の言い分は合っているのだ(゚д゚)

例えばワンパンマンも村田が絵を描きなおしているがたまに本人がオリジナル要素を
入れると原作を改悪する事が多々ある(゜ω゜)
ワンパンマンの原作の方は絵が下手だが圧倒的に面白い(゚д゚)
ここも富野の持論と一致する(゜ω゜)

デスノートとかもそうだな(゚д゚)
漫画ってのは話からコンテから作画から全部一人の漫画家が行う事が多いけど
普通に考えて異常なんだよな〜(゜ω゜)
海外だと分業が当たり前だからな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]