みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13342

“人手不足倒産が過去最高”に「安い賃金で人を使い倒すから」「そんな会社は倒産していい」と厳しい声

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/18 18:51:28


https://news.careerconnection.jp/?p=85880

確か介護と飲食店が去年過去最高の倒産数だったっけか?(゜ω゜)
飲食店の倒産が多かったのは、あの軽減税率とかいう糞な制度を設けたせいで
小さな店は対応する事が出来ず、倒産するしかなかったっていうな(゚д゚)

早い話が公明党のお陰で倒産したってだけなんだが(゜ω゜)

介護の倒産が多いのは総じて人手が足りずサービスの継続が難しくなって
倒産って形だわな(゚д゚)

つ〜か人件費を高くしようにも、そもそもそんだけ金払う価値のある人間なんて
そんなにいないのが今の日本なんじゃねぇだろうか(゜ω゜)
資格を取ってもその価値があるのかどうか、実際の働きぶりをみないと分からんしな(゚д゚)

ただジッサイ、酷い環境で働かされている人達もいるしな(゜ω゜)
そういう違法とも言える就業状態を行っている企業は、総じて潰すべきだろう(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]