みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13119

一人称視点で自然に足元が見えるようにするには? 人気サバイバルゲーム『RUST』の開発者が6年間にわたり悩み続けた苦労話を公開

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/11/21 18:02:39


https://news.denfaminicogamer.jp/news/191121d

そう、ゲームを起動する機器の進化で映像や表現はドンドンリアルに
なっていったけど本当にリアルに見せようとしたら、むしろ歪な事をしないと
いけなくなったのが現状なんだよな〜(゜ω゜)

アニメキャラとかをCGで表現しようとして向きによっては奇形になるのは
アニメキャラが元々歪だから仕方がないけど、実写に近い映像が当たり前の
今でさえ、表現によってはCGの正しい表現を否定してライティング等を
誤魔化して嘘をついた方がリアルに見えたりする(゜ω゜)

それだけ人間の目って奴はいい加減ってこった(゚д゚)
自分が以前に読んだ素粒子物理学の本でも人間の目はいい加減で信用できんって
書いてあったしな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]