みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12792

初めて観る人におすすめのガンダム作品ランキング 2位は「SEED」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/02/17 10:59:13

http://news.livedoor.com/article/detail/16030042/

>舞台やバックストーリーが初代とは異なるものの、主人公の境遇などが
>オマージュのように表現された『機動戦士ガンダムSEED』

オマージュも何も、ファーストガンダムの映像が古臭すぎて海外で放送
しても全く受けないから、ファーストのリメイク作品として作られたのが
ガンダムSEEDなんだから内容が似ているのは当然だろ(゜ω゜;

映像だけ綺麗になっただけで内容に関してはファーストより明らかに劣るのが
問題だけどな(゚д゚)
当時のアンケートでもSEEDはキャラ人気が圧倒的でストーリーが最下位だった
わけで視聴者も話は酷くてもキャラが良いならいいじゃないって感じだったな(゜ω゜)

実際、ガンダムSEEDは映像メディアの売り上げもプラモの売り上げも凄くて
女性ファンの取り込みにも多く成功作品なのは間違いない(゚д゚)
つ〜か外伝作品だったガンダムSEEDアストレイが台湾で人気すぎて未だに
新作が作り続けられ、新作プラモが出続けているのが何とも言えん(゜ω゜)
自分もアストレイ好きなので、SEEDはどうでもいいがアストレイが続いているのは結局内容が良ければ息が長くなるって事なのか(゚д゚)

アンケートの中で機動武闘伝Gガンダムが意外のように書かれているが自分もGガンダムはお勧めである(゜ω゜)
ガンダムの異端児のように言われる事も多いが、そもそも企画に富野監督が関わっているしガンダム自体がスーパーロボット全盛期に現れた異物でガンダムが砲撃をいくら食らってもビクともしない表現がそもそもスーパーロボット的なのだ(゚д゚)

Gガンダムはそういうファーストガンダムのスーパーロボット的な部分をクローズアップした作品だとも言えるし、最近完全に枯渇している魂が燃え上がる程の熱すぎる熱血アニメでもある(゜ω゜)
自分が近年求めているものでもある(゚д゚)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]