みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13988

『Zガンダム』は難解すぎる? ティターンズをジオン残党と思い込む新規ファン

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/11/28 03:31:29


https://news.careerconnection.jp/?p=105434

難解すぎるっつ〜か、よくもまぁアレだけ視聴者に理解させる気のない構図の
アニメを子供向けとして放送したよなって思うわ(゜ω゜)

ある意味、このZガンダム同様に視聴者を理解させる気が無いガンダムとして
Gのレコンギスタ作ってんだから、富野は全く反省していないと思う(゚д゚)

つ〜か、最近の子供は察する能力が著しく低下しているから、演出とかセリフとかで
察する事は出来ない奴が多いから、分かりやすすぎる説明台詞が基本なんだよ(゜ω゜)

なろう系やラノベタイトルの酷さがそれを如実に表している(゚д゚)


Zガンダムは連邦内の地球主義のエリート集団ティターンズと、同じ連邦内の
反地球連邦組織エゥーゴの戦いって時点で既に普通に当時から意味の分からん
内容だった(゜ω゜)

地球主義でコロニーの奴ら見下している割に乗っているMSがジオンの技術流用
したモノアイのMSばっか乗っているティターンズに、ジオンのパイロットが
メイン張っているエゥーゴ(゚Д゚)y─┛~~

そもそも内容が妙にこじんまりとしていて、1stガンダムに比べて戦争内容が
小さく感じていた(゜ω゜)
個人的にZガンダムとZZはあんま好きじゃないんだよね(゚Д゚)y─┛~~

明確に敵と味方の構図が分かりやすい、ダンバインやエルガイムに比べてZガンダムは
難解すぎるんだよ(゜ω゜)

その反省から、ZZではエゥーゴ対ネオジオンの構図に、ネオジオン側はモノアイで
エゥーゴ側はツインアイと分かりやすくした(゚д゚)

しかしここでもその単純化の弊害でエゥーゴサイドのMSであるリックディアスの
強化型シュツルムディアスがモノアイって理由だけでネオジオンのMSになるという
頭の悪い問題も発生しているしな(゜ω゜)

ともかくZガンダムは当時のトランスフォーマー人気にあやかってバンダイが
富野を担ぎ出しただけの作品で、ガンダム2ってタイトルが恥ずかしいから
Zガンダムで、その小難しい内容も照れ隠しなだけかもしれん(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]