みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13802

「ノストラダムスの大予言」、作家の五島勉さん死去…90歳

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/22 01:50:23


https://news.yahoo.co.jp/articles/8d131c314e0d24eef3a2de49c527a9e9974298e7



▼74年の特撮『ノストラダムスの大予言』 ヒットするも子供たちは人類滅亡に恐怖して…▼
https://magmix.jp/post/31441



死んだのか〜(゜ω゜)

こいつはあの本がバカ売れしてテレビとかにも結構呼ばれてて、尚且つ本の中で
散々煽っていたくせに実際に時期が迫ってくると
「あの予言は当たらないと思う」みたいな事を突然言って逃げた屑野郎だからな(゚д゚)

そもそも、ノストラダムスの本は単なる言葉遊びであってその中身はその当時の
世情に対する皮肉を、ハッキリ書くとマズイからあんな文章になっているだけだろ(゜ω゜)

だから他の解釈にも取れるようにして本来の意味を簡単に察する事が無いように
していたのを、まさに狙い通り間違った解釈をした結果がコレってね(゜ω゜)

五島勉が人類滅亡を散々煽った結果、1999年7月に蓄財を散財した奴が
少なからずいるわけで、あんな本に騙された可哀そうな奴らではあるが、
当時あったそういう空気感がそういう破滅を生んだんだよな〜(゚д゚)

五島勉の本の唯一の成果はそういう破産者をそれなりに生んだことかね(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]