みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13798

ジョブズの遺言「日本からイノベーションが生まれない根本原因」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/18 01:17:53


https://president.jp/articles/-/36789

ん〜何言ってんだこいつら(゜ω゜)
ちょっと読んだ後に読んだ時間返せよって思ってしまったわ(゚д゚)

つ〜かジョブズが「アメリカにはニューヨークがあり、ロサンゼルスがあり、サンフランシスコがある」と答えた。
って事が日本人が島国に住んでいるとか、日本語しか話せないという意識に縛られ過ぎている事と
どう関連してんだよ(゜ω゜;

アメリカの中なら全部英語で通じるから問題ねぇだろ(゚д゚)

例えば日本のこの県はベンチャーが活発に動いているから他県で失敗した人も、この県に
移住して再挑戦だって出来るとかなら、なるほどいい話じゃんって感じも
するけど、
こいつら日本人ディスっているだけだろ(゜ω゜;

そもそも日本で新たな可能性があっても既得権益や警察やマスゴミが自分たちの損得で
叩き潰してきたからな(゜ω゜)
そんな環境の日本で新たな何かしらが生まれて大きくなるわけがねぇだろ!m9(゚д゚)


13798-1

神の声 2020/07/21 08:28:54

つーかipodはウォークマンのパクリだろ。
携帯アプリも日本の方が先だったしな。
日本で起こってたイノベーションがアメリカと中国に持っていかれたんだよ。


13798-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/22 01:37:41

日本は常に新しい何かしらを発信していたのに、今や完全に後追い状態だもんな(゜ω゜)
新しい環境なり物を生み出せそうな人も、日本社会の犠牲になって浮上できなかったり
するの何とかしてぇわマジで(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]