みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13998

【NIKE差別動画】なんと朝鮮総連と連携して作った動画だった 日本の学校で差別とイジメに悩まされる設定も嘘

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/12/06 10:22:10


https://news.v.daum.net/v/20201201161255142

▼グーグル翻訳▼
 在日(在日)朝鮮人の学生差別問題などを扱った、ナイキの広告映像が日本で話題を集めている。
ナイキが先月28日、YouTubeに掲載した2分1秒の広告映像には、日本の学校で差別といじめ(いじめ)に悩まされて10代の少女のサッカー選手3人が登場する。

このうち一人は日本兵庫県尼崎市にある在日朝鮮人総連合会(総連)系在日朝鮮中級学校(中学校)に通って北朝鮮代表を夢見る実在の人物である。ナイキの広告では、日本の学校に通うことが描かれた。

この学生は、映像のスマートフォンで「現代の在日(在日・在日韓国人を意味する)の問題を考察する」というタイトルの連載コラムを読む。白のチョゴリと黒のスカートを着て兄の手を握って歩いていること、日本男性が見てシーンも登場する。

しかし、彼は差別を克服していく。この学生が着ているスポーツウェア裏面には「山本(YAMAMOTO)」と呼ばれる日本式性が英語で書かれているが、
広告終盤には、その上に「金(KIM)」とパッドを入れられた後、堂々と歩いていく場面が出てくる。
総連関係者は本紙との通話で "ナイキの差別を乗り越える旨の広告リクエストが来て、学生が出演することになった」と説明した。
この広告に登場する、残りの2人は、黒人混血の学生日本人学生である。すべての学校でいじめにあったが、同じチームでサッカーの試合をしながら同意を得る設定だ。この広告のYouTube再生回数は公開三万人、1日900万件を突破するほど大きな関心を集めている。

ただし「良い」が2万7000件、「嫌い」が2万1000件走るほど評価は相反する。「違和感が入って共感することができない」「日本人差別広告」などの苦情を表示する日本人たちのコメントも少なくなかった。ソーシャルメディアでは、ナイキの不買運動まで言及されている。



朝鮮総連まだ生き残ってんのか(゜ω゜;
はよ潰さないと(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か日韓で問題怒るとチマチョゴリを切られる事件が起こったりと実に都合のいい
事件があったりしたな〜(゚д゚)

自分も仕事場に在日の人何人か居て交流あるけど、良い人ばっかで別に疎外する
ような事も無し(゜ω゜)
そういう在日の人は別にいいんだけど、一部で日本に弊害な事をやっている在日は
論外だろ(゚д゚)
在日の人も朝鮮学校という将軍マンセー日本死ねって教育している学校じゃなくて
日本の学校に行けばいいし、嫌なら本国に行けばいいと思う(゜ω゜)
距離的に近いし、何で日本にこだわってんだよって感じ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]