みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12808

「社会は厳しいぞ」と繰り返す大人に批判相次ぐ・・・「厳しくない世の中にする方法」を考えるべきでは? 一億総ゆとり社会の方がまし

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/02/24 10:48:28


https://blogos.com/article/359831/

考えるべきでは?っていうか、そう言うなら行動したらいいと思う(゜ω゜)
実際、良い事だと思って行動した会社の業績が上がったり社員の働きやすさが上がった実績もあったりするしな(゚д゚)

つ〜か日本に限らず社会が厳しいのは当たり前やろ(゜ω゜)
一億総ゆとりとかになったら国が亡ぶ(゚д゚)

原発とか日本の重要インフラをゆとりが適当にやって定時に帰るとかやってたら日本のインフラは混乱し、その隙を周辺諸国に疲れて日本は消滅するわ(゜ω゜)

それに、ゆとり本人は楽でいいかもしれんが結局そいつがしなかった仕事を他の奴らがフォローしているだけで全然仕事にゆとりがねぇんだよ(゚д゚)
そういう厳しさを無くす方法を考えようって、マジでどうすんだよ(゜ω゜)

金を稼がないと会社も本人もやっていけないんだから、仕事の効率化と社員の負担を減らす方向性しかねぇだろ(゚д゚)
ネットフリックスみたいにそういう社内改革をしているトコもあるんだから、そういう近年の前例を参考に他の会社も実践していけば、結果的にどの会社も厳しさが減るだろう(゜ω゜)

自分の会社みたいに毎度研修しながら、全く生かさずに仕事が増えるばっかで給料が上がらない屑みたいな会社もある(゚д゚)
そういう会社から良い職場に転職出来ればよいのだが、日本は転職する事で環境が良くなるどころか下がる可能性が結構高い社会なのだ(゜ω゜)

転職する事がデメリットではなくメリットの方が多い社会環境の構築が早急に必要なのかもしれんな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]