みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14117

【2ヶ月で360万円】コロナ協力金で潤う飲食店店主「小さい店でよかった」「正直バブルですね(笑)」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/02/22 00:50:22

https://news.yahoo.co.jp/articles/87e4b8f3b5b433164ab5eb37f6e54b5f26a6970a

一日6万円、店開けなくても貰えるのヤバイだろ(゜ω゜;
働くのバカバカしくなるじゃねぇか、実際にそうなっているし(゚д゚)

一律で払うからこうなるんだよ、官僚とかお役所ってバカなんじゃねぇのか(゜ω゜;

それぞれの店の売り上げに応じて援助する形にしなかったツケが後で来るぞこれ(゚д゚)


14117-1

神の声 2021/02/22 07:46:54

もともと売り上げが全然ねえ個人店まで対象だからな。
ゴーツートラベルにしても実質半額はやりすぎだったろ。二割くらいでも十分効果あるだろうに大盤振る舞いしすぎなんだよ。
これらのお金は後々税金化するわけだ。


14117-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/02/24 22:50:49

ゴートゥートラベルはともかくイートに関しては必要無いと思ってんだよな(゜ω゜)

飲食店での感染例はテレビで喧伝しているわりには数字としては少なく、
最も多いのは家庭内感染なんだから自宅でも全員マスクして過ごせよって
マスコミは強調するべきだろ(゚д゚)

経済を悪くして現政権の叩きがしたいだけにしか思えんぞ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]