みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14038

「鬼滅」鱗滝役・大塚芳忠が明かす声優業界のギャラ事情 収録前に金額決定 大ヒットでも「一緒」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/12/31 14:30:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/be7cc294d3fb2b3ff59f39aef857db149be8ce47

声優のギャラの安さは未だに変わらないからな〜(゜ω゜)
永井一郎もその事を自伝で語っているわけで(゚Д゚)y─┛~~

声優が声優業界の待遇改善を訴えれば干されるわけで、声優だけで食っていこうと
思ったら、歌や踊りや写真集を出すのが現状ベターな選択なんだよな〜(゜ω゜)

でもそこまで行ける声優は一握りにすぎない(゚д゚)
声優によっては劇団とかに所属して、そこのギャラもあったりするだろうけど(゜ω゜)

中には声優の仕事を優先する為に夜の仕事をしている人もいるし、OLとか事務職を
続けながら声優している人もいるわけで、未だに声優は実際にはアニメーター
同様に日陰の職業だと思う(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]