みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10773

なぜ、アニメオタクは「ヘイト報道」の標的になるのか? …オタク層は印象論でレッテル貼りがしやすい存在

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/04/24 11:26:21

http://dot.asahi.com/dot/2016041900200.html

過去にゲーム脳とか脳医学者でもない奴の根拠もない論理にマスコミが
大喜びで飛びついて連日報道していたように、アニメやゲームについてマスコミの
幹部クラスの奴らは本当に理解が足りないし理解する気もない(゜ω゜)

つ〜かそもそも自分より若い奴でも理解が全く無い奴が多くて話していて
げんなりする事が多々あるわ(゚Д゚)y─┛~~

日本の映像コンテンツにおいて未だに世界的に戦えるのはアニメだけだろうけど
日本のアニメは海外の規定に違反しがちなのが問題なんだよな(゜ω゜)
すなわち実に暴力的でエロイのだ(゚Д゚)y─┛~~
この二点において、国際基準に則った作りをしないといけないだろう(゜ω゜)

そうなると海外向けの作品はエロも暴力も控えめって事になる(゚д゚)
年齢制限が極めて細かい国もあるしな(゜ω゜)

ゲームについては完全に日本のゲームは国際的に下になっちまったけど海外市場が
なくなったわけでもない(゚д゚)
ただ、日本のゲームはゲーム業界のメインから大きく外れただけだ(゜ω゜)
今後の巻き返しは現段階では無理だな(゚д゚)
そもそも開発環境が雲泥の差がありすぎるんだよ(゜ω゜)

開発費からして額が違いすぎるからな(゚д゚)
またその莫大な開発費の費用を発売初日で回収しちまうしないつも(゜ω゜)

本来であれば国だけでなく国民も一丸になってアニメ、ゲーム市場を盛り上げていく
べきだと思うんだけど、日本人の思考はいつまでたっても昭和から抜けきれなくて
アニメゲームは下賤な扱いなのだ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]