みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14845

「ザナドゥ PC-8801mkIISR」がSwitch向けに12月14日配信。1985年に日本ファルコムから発売されたサイドビューのアクションRPG

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/12/08 02:05:48


https://www.4gamer.net/games/759/G075944/20231207071/

ザナドゥがスイッチで出来る時代になるとはな(゜ω゜)
ベッドに寝っ転がってザナドゥ出来るとかガキの頃は想像すらできんかったわ(゚Д゚)y─┛~~


14845-1

神の声 2023/12/08 23:46:27

すげー、数十年ぶりにタイトル画面見たが、
ディスクの読み書きの音まで含めてあの頃の記憶が蘇ってきたぜ。


14845-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/12/09 22:45:44

大体、ヴォーパルウェポンで雑魚殲滅して詰むの繰り返してた思い出(゜ω゜)

敵が有限で、初期の敵を残しておかないとクリアー出来ないとか、倒してはいけない敵がいるttとか、空腹システムのお陰で無駄な時間取れなかったり、カルマ溜まったら毒飲まないといけないとか、とにかくユーザーフレンドリーではない仕様がたまらん(゚д゚)

まぁ昔のPC和製RPGは基本的にプレイヤーをいかにクリアーさせないかで、バランス崩壊した奴ばっかだったしな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]