みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14823

【スマホは脳を壊す?】驚きも不快も「うわキモ」のたった一言で表現。子供の語彙力が「かつてないレベルまで落ちている理由」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/09/23 18:22:31


https://news.yahoo.co.jp/articles/6dcdbb7f91051b6574a479610d5e7e823495b127

語彙力が落ちているというよか、理解力の低下著しいとしか思えん(゜ω゜)

以前ならこの程度の事ぐらい理解できるだろうって事も理解出来てなくて唖然とする事が多々あるからな(゚Д゚)y─┛~~

そもそも子供の内から語彙力に溢れた奴なんて、戦前の餓鬼みたいに厳しく躾けられた奴くらいなんじゃなかろうか(゜ω゜)

パヤオの最新作に出てくる主人公のような昭和初期の家庭環境に恵まれた教育を施された子供が、真の意味での語彙力のある子どもなんじゃなかろうか(゚Д゚)y─┛~~

語彙力の低下は学校のせいもあるかもしれんが、最もたるものはやはり親のせいだろう(゜ω゜)

スマホ等のガジェットはどの時代にもあるもので、単純にコレのせいにするのはどうかと思う(゚д゚)

子供を躾けるのは親の責任であり、語彙力の低下は親の写し鏡なのかもしれない(゜ω゜)


14823-1

邪神の声 2023/12/09 16:32:15

これも全部、有吉弘行の仕業だ!さっさと死刑にしろ!

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]