みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14742

日本のゲーム会社は冬の時代?『スクエニ』『日本一』の“ド本命”が次々大コケ

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/02/12 15:14:21

https://myjitsu.jp/enta/archives/117732

有名実況者のおついちが体験版を実況してて、結構面白そうに見えた事と家庭用はPS5に時限で専売だった事もあって『FORSPOKEN』は購入してしまったのだが、正直買わなければ良かったと少々後悔しているぞ(゜ω゜)

何か制作に5年かけたとか聞いたけどマジか?5年ってデイズゴーンもそれくらいじゃなかったか?『FORSPOKEN』はメインストーリーだけなら10時間前後でクリアー出来るくらいなんだが(゚д゚)

デイズゴーンはメインだけでも結構なボリュームだったと思うけど(゜ω゜)

つ〜か『FORSPOKEN』に関しては箸にも棒にも掛からぬレベルの本当に外注したのかって思えるくらい薄っぺらいストーリーをクリアーした後が本番なのだ(゚Д゚)y─┛~~

なんせ全てのスキルが使えるようになるのが、ラスボス前だからな(゜ω゜)

クリアーした後にメインだと行く必要も無い所に他の魔法なりなんなりあるので、それを収集する事が、このゲームのメインコンテンツだと言える(゚д゚)

何故なら、トロコンしようものなら本編の5倍程の時間がかかるからだ(゜ω゜)

ファミ通のクロスレビューは相変わらず詐欺で高評価だったが、海外ではボロクソに言われていて、中の上程度の評価だが実に見事に適格な評価だと思う(゜ω゜)

クソゲーってわけではないが全く良作ではない、いかにもスクエニらしい、というかスクエア側スタッフの作る、見た目だけ取り繕っただけの中身の無いゲームだ(゚д゚)

戦闘システムとバルクール移動だけは、やたら評価されているし、宣伝でもそこを強調していたが、むしろそこだけがウリとも言える(゜ω゜)

ついでに言うとオープンワールドのゲームの癖に探索するモチベーションを保つのが難しいフィールド作りも問題大有りだ(゚Д゚)y─┛~~
その点で既にオープンワールドゲーとしては致命的だと言える(゜ω゜)

唯一、このゲームで絶賛すべき点は恐ろしい程に爆速なファストトラベルだろう(゚д゚)
PS5のSSDの恩恵もあるかもしれんけど、今後のゲームはこの早さは踏襲してほしいものである(゚Д゚)y─┛~~

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]