みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14577

微妙な立ち位置のモビルスーツ3選 「ガンダムか」「ガンダムじゃないのか」でファンの意見も真っ二つ

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/08/28 11:31:36


https://futaman.futabanet.jp/articles/-/122400

アナザーはともかくユニバーサルセンチュリーに関しては、もうそいつがガンダムと
呼んだらガンダムじゃねぇのかって感じに思うが(゜ω゜)

一年戦争の間に作られたガンダム1〜6号機、その後完成した7号機と幻の8号機は
まぁ本当の意味でガンダムだと思うけど、その後のガンダムは、もうガンダム
名乗ればガンダムって感じだろう(゚д゚)

ガンダムmk2は見た目もガンダムだけど装甲がアレだし、Zガンダムなんて
見た目から既存のガンダムとはかけ離れているだろう(゜ω゜)

これがキッカケなのかその後のガンダムmk3やmk5はガンダムなのかなんとも
言えん見た目になっている(゚Д゚)y─┛~~

大体、ジムクゥエルの頭をガンダムにしただけのヘイズルが、普通にガンダムに
なっている時点で、もう言ったもんガチやぞ(゜ω゜)

サナリィが開発したフォーミュラシリーズはクロスボーンも含めてガンダム顔だが、
フォーミュラをパクッてアナハイムが作ったシルエットガンダムは、サナリィの
パクリとは言え、一応血統としは正式なガンダムかもしれない(゚Д゚)y─┛~~


14577-1

偽やらおん 2022/08/28 19:14:52

ややこしいや!ややこしいや!

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]