みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14232

澤部佑、AT限定の理由「マニュアル乗らない。今は必要ない、あんなガチャガチャ」岩井「オートマ限定ダサい」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/06/28 10:01:01


https://sirabee.com/2021/06/25/20162603727/

確かに日本で車乗ってる奴の大半がATだろう、自分の会社の車も全部AT
だしな(゜ω゜)

自分は通勤に使う車は必ずMTにしているから、MTの運転は別に苦痛でも
何でもなけど、MT如き運転出来ないからってそこまで否定する事もあるまい(゚д゚)

ただ、近年よく起こる急発進や暴走は、大概ATだろう(゜ω゜)
そっちの方が分母が多いからというより、操作が簡単になった弊害が単純なミスで
大事になりやすくなっていると思う(゚Д゚)y─┛~~

マニュアルなら、クラッチを繋げなければいくらアクセルを踏み込もうが発進
しないわけで、意図的でなければ暴走なんぞ普通におきない(゜ω゜)

マスコミがスポンサーの下僕なので「全車MTにすれば、暴走事故は減るんじゃ
ないですか?」とは絶対に言えないだろうけどな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]