みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13160

病院処方の風邪薬、花粉症薬、湿布薬など市販品類似薬 全額自己負担も

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/12/01 22:01:29

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000501-san-soci

自分も今現在、風邪ひいてて病院で薬もらってきたわけなんだが、病院で
風邪薬貰ったら医療保険対象外で10割負担になるのか?(゜ω゜)

安く手に入るから行っているんじゃなくて、市販薬より効く薬貰えるから
行くんだよ(゚д゚)

仕事の都合から一分でも早く治して仕事に復帰したいわけ(゚Д゚)y─┛~~
だから中々治らない市販薬ではなくて診察してもらって薬を見積もって
もらうんだろ(゜ω゜)

ちなみに抗生剤が効かなくて一度替えてもらったんだが、今回もあまり効いて
いない(゚д゚)
正直、いっそインフルエンザとかの方があっさり治って良かったんだけどな(゜ω゜)
去年もインフルになって薬で一発体調改善したからな〜(゚Д゚)y─┛~~

やっぱ風邪は普通にキツイわ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]