みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9279

「ダーククラウド」「ギガンティックドライブ」一度はプレーするべきPS2の隠れた名作8本

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/09/16 10:12:09


http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/09/ps28.html

「大神」と「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」に関しては隠れているどころか
有名ソフトじゃねぇか(゜ω゜)

どちらもPS3等でHD版が発売されているし、海外からも高評価だ(゚Д゚)y─┛~~

「ZONE OF THE ENDERS」は続編が世界的に熱望されていたんだけど、
アホな判断がまかりとおって続編の話は消えたんだよな(゜ω゜)
MGSよかZOEの続編出せっての!m9(゚д゚)

「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜」はPSP版をプレイ途中だけど
名作である事は間違いないな(゚д゚)
ただPSP版はムービー中の音声が遅れて再生されるんだよな(゜ω゜)
データをフルインストールすればそういう事は無いんだけど、インストールとか
実装される前のゲームだから、ちょっと別手段が必要だ(゚д゚)

『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット』は紛れも無く名作(゜ω゜)
多くの人にプレイしてほしい(゚д゚)
実に面白い作品で、続編も発表されていたんだけどズルズルと延期し続けて
結局発売されなかった(゜ω゜)
PS3が発売されて、続編をPS2からPS3に変更した事が災いしたとしか
言えん(゚д゚)
こんな事ならPS2でさっさと発売してくれれば良かったんだよ(゜ω゜)
ゲーム画面は結構出来ていたのに悲惨だよ(゚д゚)

『ギガンティックドライブ』は何週したのか覚えてないくらいやりこんだな(゜ω゜)
やりこみ要素なんて別に無いんだけど、なんか急にプレイしたくなるような
ゲームだ(゚д゚)
最近はニコニコで何故かプレイ動画がやたら多くて知名度も上がってきた
ように思える(゜ω゜)

『スカイガンナー』は前々から隠れた名作だと聞いていたので、あちこち探しているんだけど
マジで何処にも売ってないんだよな(゜ω゜;
アマゾンでも中古でも結構な値段がするし、凄いのは新品の値段が
120000円って事だよ(゚Д゚)y─┛~~

PS2アーカイブスで早いトコ出してくれってマジで思っている(゜ω゜)

このゲームが売れなかったのは、PS1からPS2に変更した事で開発費がかさみ、
宣伝費を削った事が原因でしょ(゜ω゜)
通常どおりの宣伝費だったらもう少し売れていたはずだ(゚д゚)

PS2は発売されたソフトが膨大なので、隠れた名作ってのも沢山ある(゚д゚)
個人的には「忍道・戒」がオススメだ(゜ω゜)
「天誅」シリーズがアクワイアから取り上げられて、アクワイアが改めて出した
「天誅シリーズ」の正当進化版だしな(゚д゚)

「天誅」は後に「天誅4」でアクワイアに開発が戻るんだけどクライアントからの
無茶な要求でクソゲーになってしまった(゜ω゜)
その後の続編の予定が全て消えてしまうくらいの酷さだったな(゚д゚)

「忍道」は続編がPSVで発売されており、これは結構面白かった(゜ω゜)
PSVのロンチだからなのか、ちょっとスケールが小さいけどな(゚д゚)


9279-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/09/16 10:22:34



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]