みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13283

未来を描いたデザイナー、巨匠シド・ミード氏、死去。ガンダムやヤマトのメカニックデザインを務める

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/02 02:25:51


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000010-zdn_n-sci

ネタとして遅いけどガノタとして外せないので一応貼っておこう(゜ω゜)

この人がデザインしたヤマトもガンダムも衝撃的すぎて
「こんなの違うだろ!」って初見は叫ばざるを得なかったわ(゚Д゚)y─┛~~

今でも宇宙戦艦ヤマトのデザインは酷過ぎると思う(゜ω゜)
ガンダムもあのデザインは未だに凄すぎるんだけど、あのヒゲガンダム自体が
本人なり”日本におけるヒーロー”に準じたデザインになってんだよな実は(゚д゚)

最初はマッチョボディにしていたけど、日本のヒーローは細身であると指示が
出されて新たにデザインしたのがあのヒゲ(゜ω゜)

マッチョな方は別MSのスモーにされた(゚д゚)

そういや富野展行った時、ターンAのシド・ミード線画あったかイマイチ記憶に
ないのだが(゜ω゜)
確か重田メカデザイン画はあったけどシド・ミードの線画は無かったかも
しれん(゚Д゚)y─┛~~

記憶違いかもしれんが(゚д゚)

なんだかんだ言ってハリウッドにおいて多大なる業績を残した偉大な
デザイナーである(゜ω゜)
何だかんだ言って何度かガンダムにも関わっているしな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]