みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9342

“200万本出荷”も評価は大荒れ!? 「モンハン」シリーズ最新作『MH4G』評から、その原因を探る

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/10/26 00:38:34


http://otapol.jp/2014/10/post-1789.html

モンハンだけに限らずハンティングゲーそのものが、転換期を迎えているのかもしれん(゜ω゜)
ここ最近出たハンティングゲー、または類似のゲームが総じて低評価を貰っている(゚д゚)

前作で高い評価を得た討鬼伝もゴッドイーターも続編は低評価だ(゚Д゚)y─┛~~
発売前は期待されていたフリーダムウォーズも発売後はちょっと芳しくない(゜ω゜)

モンハン4の問題点をモンハン4Gで改善されるかと思ったらそうでもなかったってのは
他の続編にも言える問題だ(゚д゚)

この手のゲームは、レベルデザインが普通のゲームよか難しいように思える(゜ω゜)
大量の装備品からチョイスしてプレイヤーの遊びの幅が多いって事は、製作者サイドに
してみれば、バランス調整が相当に難しく時間をかけて行わなければ良バランスを
保てないんじゃないかな(゚д゚)

現在はオンラインパッチで調整する形で後々良バランスになるゲームも多いけど(゜ω゜)

この手のゲームが今後も続けていけるかの瀬戸際に立っているのかもしれん(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]