みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9310

浦沢直樹が考える“売れるものと描きたいもののバランス”

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/10/05 16:41:40

http://jisin.jp/news/2650/7770/

売れるものと実際に作りたい物が違うのは当然なのが現実なんだよな(゜ω゜)
自分が書きたいものが、売れてくれるのがベストだろうけどそんな幸運な人はあまり
いないんじゃないのかな(゚д゚)

現在も売れている漫画だって原作者が100%考えているとは言いがたいだろう(゜ω゜)
ネットのWEB漫画として公開して、それが評価されて商業誌でプロが連載しているものは
編集部の意はあまり入ってこないだろうが、昔の大人気漫画等は編集部が仕掛け人で
その意向に沿って原作者と漫画家が企画立案に関わって連載が始まったものも
結構ある(゚д゚)

吼えろペンにも編集部がシナリオを全部描いていながら、漫画家の名前しか
載せていないエピソードをやっていたよな(゜ω゜)
そういやアオイホノオが好評だったら続編として燃えろペン&吼えろペンも
ドラマ化してほしいわ(゜ω゜)
ペンの方では漫画家の名前は伏せられていたけど、アオイホノオであれだけ漫画家の
名前連呼していたんだから、今度はちゃんと名前を出して欲しい(゚д゚)
モンキーパンチとかな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]