みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9628

「コンパイル」「ハドソン」一世を風靡(ふうび)したゲームもあった! 今は亡き名ゲームメーカー10選

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/03/21 04:39:16


http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/03/15031819.html

一世を風靡したけど、それに大きく貢献したゲームのシリーズに胡坐をかいた結果、
会社が縮小を重ねて消滅ってパターンが多かったように思える(゜ω゜)

今の日本のゲームメーカーはソーシャルを除いては総じて元気が無い印象だが
ファミコンからプレステ2くらいまでは日本のゲーム業界もまだまだ元気があって
実験的なゲームや、どう考えても失敗作のようなモノ等多種多様なゲームが大量に
出回っていたな(゚д゚)

それだけ業界に勢いがあった(゜ω゜)
今生き残っている大手国内メーカーでも、以前程の勢いはまるで感じられん(゚д゚)
でも最近は国内ゲーでも評価の高いゲームは結構出てきたよな(゜ω゜)
今はネットがあるから良いゲームは口コミ効果で結構売れる(゚д゚)

真摯に良いゲームを作り続けてほしいと思うけど、やっぱ商売なので媚びた
ゲームが出るのも仕方が無いと思う(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]