みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9674

「週刊少年サンデー」40万部割り込む 印刷部数前年比約15%減

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/04/27 23:46:58

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/27/news132.html

サンデーは新陳代謝が全く進んでいないからなんじゃないのかね(゜ω゜)
最近週刊誌そのものを読んでいないから、何とも言えないんだけど
少年誌の作家郡はそれなりに若い方がええんじゃなかろうか(゚д゚)

ある程度の年齢になった漫画家は青年誌等に移ったほうがええんじゃ
ないかとも思う(゜ω゜)

それと最近は連載長すぎなんだよ(゚д゚)
60巻、70巻とか当たり前になっているもんな(゜ω゜)
あんなに長く続いてたら、最初から読んでみようって気にもならんわ(゚д゚)
やっぱ漫画は10巻くらいで終わるのが理想だな(゜ω゜)


9674-1

神の声 2015/05/03 00:07:02

タブレットで本を読むのが当たり前になってしまった今日この頃、
40万部もの無駄な紙が消費されてる事に驚いたわ。
紙だけでなく、途方もなく不要な人件費が出てるってことだよな。


9674-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/05/03 10:50:47

しかも新聞だけでなく、こういう雑誌関連は「押し紙」という悪習が
常にあるからな(゜ω゜)
押し紙は、実際にそれぞれの本屋やコンビ二に卸す以上の数を押し付ける
事だ(゚д゚)

店に並ぶ以上の本を押し付けてそれを出荷数として計算している(゜ω゜)
店に並ばない本はただのゴミなんだよな(゚д゚)

新聞はもっと酷い上に押し紙はマスコミ全般的に一切報道しないタブー
なんだよ(゚Д゚)y─┛~~

電子書籍を非難する連中は押し紙制度の崩壊を恐れているのもあるだろうな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]