みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14100

日本のSF作家はロリコンだらけ?「少女信仰はSF小説が一番酷い」「日本のSF映画はたいてい女子高生が主役」の声

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/02/09 01:00:47


https://myjitsu.jp/enta/archives/85799

君の名はの三葉がおばさんで、オッサンオバサンの恋愛模様を描いたSFで
果たして売れるかコレって話(゜ω゜)

少女信仰とかどうでもいいんだよ面白ければ(゚д゚)

日本の作家がSFを描く際に、擦れた大人よか純真なティーンの方が描くのに
都合がいいだけだろ(゜ω゜)

日本は子供はまだ自由で将来性があるが、大人は拘束され自由度ゼロの印象を
持たれているので冒険活劇等、とにかく大人が主人公って事は稀だ(゚д゚)

アメリカが大人が主人公が多いのは、大人の方が子供より選択肢の自由度が
高く日本人に比べて自立度が高いからだろ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]