みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13412

「気持ちはすごくわかる。相手が誰なのか分からないから怖い」…“固定電話恐怖症”に圧倒的な共感の声 

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/02/14 00:36:41


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-10000293-it_nlab-soci

メールの方が都合の良い場合もあるが、電話でさっさと聞いた方が手っ取り早い
場合もある(゜ω゜)

つ〜か会社の電話取るの嫌がるのって電話に出る際の社交辞令が嫌だからだろ(゚д゚)
自分も、他社の人間と情報のやり取りする際には相当に緊張するしな(゜ω゜)

言い回しとかマジで面倒だし(゚Д゚)y─┛~~

そういやウチの会社でも若手の女の子が固定電話に出た際に、相手がたまたま
議員だったもんで、対応の悪さから上司呼び出されて怒られていたな(゜ω゜)

議員様は偉いので対応を誤ると激おこなのだ(゚д゚)
まぁ固定電話の画面にどこそこの誰から電話とか表示されると助かるってのは
間違いない(゜ω゜)

自分も会社の固定電話には出来れば出たくないが、事務作業中に目の前の
電話が鳴ったら、嫌でも取らざるを得ない(゚д゚)
無視して誰か取ってくれるの待つってのは流石に大人として無理やろ(゜ω゜)


13412-1

神の声 2020/02/17 21:39:33

一番うざいのはメールしてきた上で「メール確認していただきました?」と電話してくるやつだな。
結構いるんだよこれが。メールの意味ないだろ!


13412-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/02/18 19:43:48

すまん、自分もファックスとかデータ送った後に
「届きましたか?」って確認の電話する時あるわ(゜ω゜;


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]