みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:4864 | 昨日:0 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

 
 

みんなの掲示板(共有ブログ)

13006 

「崖の上のポニョ」は怖い? 「死後の世界を描いている」という都市伝説がささやかれるようになった理由 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/30 12:16:22


https://otapol.com/2019/08/post-77082.html

都市伝説も糞も見ればそう思うやろコレ(゜ω゜;
普通にホラー映画やぞ(゚д゚)

映像的ではなく内容的にな(゚Д゚)y─┛~~
特に津波後の内容は恐怖すら感じる(゜ω゜)

これを子供向けと抜かす当時のパヤオの精神状態はVガンの時の富野を
超えていると思うぞ(゜ω゜)
大体、当時劇場に見に行った子供が途中から、連続テレビ小説「なつぞら」の
子供向け映画上映時のように子供が退屈してぐずっていたとして話題だった
ではないか(゚д゚)

鈴木Pもポニョは好きになれん、あんなのがパヤオの最後の作品なんて
許せなかったとか言ってただろ(゚Д゚)y─┛~~
その結果、風立ちぬに繋がるんだからポニョも無駄ではない(゚д゚)

自分も未だにポニョは駄作だと思っているんだよな(゜ω゜)
ジブリ初期作品の奔放さとポニョの勢いは全く別物だと思う(゚д゚)
最近、名探偵ホームズ見てて尚更思うわ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

13005 

ニンテンドースイッチ、バッテリー向上の新モデル発売は8月30日から─携帯モード専用「Lite」の予約も同日開始 NEW!

神の声 2019/08/27 18:38:19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000001-isd-game

ついにタイゾー殿がスイッチ買うベストなタイミングが来たようだな!


13005-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/30 12:04:39 NEW!

正直いらんのよね(゜ω゜)
一つも欲しいソフトが無いからさ〜(゚д゚)

何か猛烈に欲しくなるソフトが一つでもあれば別なんだけど(゜ω゜)
例えば逆転裁判7がスイッチ限定で出るとかさ〜(゚д゚)

逆転裁判1・2・3がPS4でリマスター版で出たのは、今後ソニー陣営で
出す布石なんじゃないのかって思うと、もう任天堂ハードの魅力
駄々下がりなわけよ(゚д゚)

任天堂のゲームは傑作が多いけどだからと言って特別プレイしたとも
思わんのは自分もオッサンになったからかもな(゜ω゜)
ドラクエ11がスイッチ版だけホモ婚出来るようになっているけど、
別に自分はホモでもゲイでもねぇしな〜(゚д゚)

任天堂は依然に同性愛者から文句言われたからスクエニに要請したの
かもしれんけど、あ〜いうのは興ざめだわ(゜ω゜)
最近のソニー系列のエロ規制強化もだけど(゚д゚)


[返信する]

 

13003 

月販わずか150台に…レクサス IS 売れない事情 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 11:19:26


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00010000-bestcar-bus_all

売れてないんかい(゜ω゜)
全く興味も購買欲も湧かない車だったから知らんかったわ(゚д゚)

つ〜かこういう車にオバサンが乗っててこれまた運転下手で離合に困る
印象しかねぇな(゜ω゜)

ババァは全員、軽自動車に乗れよって思う(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

13002 

介護保険料年10万円超 大企業の社員、負担ずしり NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 11:15:27

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48910020T20C19A8PPE000/

介護保険料は増額するが、現場は人が足らず給料も上げる事も出来ず、
次々と潰れていっているんだよね(゜ω゜)

特に人材確保が出来ないのは大きい(゚д゚)
そこで外国人とか言ってる奴いるけど、外国人で介護福祉士を日本語を読解
してしかも受かるなんて奴ほとんどいねぇっての!m9(゚д゚)

日本人でも落ちるのにさ(゜ω゜)

しかも日本語でジジババとコミュニケーション取って、尚且つ日本人特有の
考え方を理解できんのかよって話よ(゚Д゚)y─┛~~

やっぱ今後の介護は人間を排除して全てロボットで行う事を検討するべき
だろう(゜ω゜)
そういう点で言えば、デトロイトビカムヒューマンというゲームはよく出来た
内容だったと思う(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

13001 

NHK「いだてん」32話…大河ドラマ史上最低の5・0% NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 11:10:45


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-08190350-nksports-ent

NHKがオリンピック盛り下げててどうするよ(゜ω゜;
つ〜か大河ドラマで比較的近代の内容で人気でないのは、日本が近代史を
学校で教えない事に原因があると思うぞ(゚д゚)

日本の歴史教育は近代史を全く教えようとしねぇからな(゜ω゜)
実にあっさり教えてスルーして終わりだもんな(゚д゚)

ドイツなんて近代史から初めて滅茶苦茶長期間をもって濃密に教えて
いるのと差がありすぎなんだよ(゜ω゜)
それもこれもGHQによる日本共産化の影響だろうが(゚д゚)


[返信する]

 

13000 

「無敵鋼人ダイターン3」富野由悠季&大河原邦男のオリジナル作品が初ブルーレイ化 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 10:03:52


https://animeanime.jp/article/2019/08/23/47860.html

先日、富野展に行ってきたけど入口にダイターン3の像が置いてあったり
原画とかあって良かったわ(゜ω゜)
ガンダム関連のいつも見ている絵の安彦原画はマジで痺れた(゚д゚)

いつも見ている奴の本物見るのって感動するもんやな(゜ω゜)

ガンダムの設定資料の本物の鉛筆線の一発描き感の凄まじさは見れば
マジで驚愕するわ(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かダイターン3はDVDBOX持ってるけど結局見てないんだよな〜(゜ω゜)
ザンボット3は何度も見たんだけどダイターンはあんま見る気にならん
のよ(゚д゚)
何故かは分からんけど(゜ω゜)


[返信する]

 

12998 

イタリアを訪れた韓国人観光客、女性から防犯スプレーを噴き付けられ、警官にも棒で殴られ、まるで害虫のような扱いを受ける NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 09:43:08


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00080134-chosun-kr

▼親日家のイタリアのファンタジスタが残した最大の悔恨とは 「日韓W杯はひどい失望だった」▼
https://www.football-zone.net/archives/17569

▼元主審モレノ氏、韓国対イタリア戦の誤審を17年越しで認める。「あのファウルは…」▼
https://www.footballchannel.jp/2019/05/04/post320132/


どっちの言い分が正しいのか知らんが、韓国人がイタリアからヘイト集めている
のはやっぱあの日韓ワールドカップの時の印象の最悪さを引きずっているから
なんじゃねぇのか?(゜ω゜)

あれは世界に衝撃を与えたからな(゚д゚)
ヨーロッパじゃあのワールドカップは悪夢だったみたいだし(゜ω゜)

つ〜か韓国人全員が悪いわけじゃなく、韓国人の中にも日本語でライブ配信して
韓国の現状やデモの様子を伝えてくれる親日家の人もいるにはいるんだが、
やはり、反日思想にとらわれたキチガイの声の方が大きく報道されるんだよ
な〜(゚Д゚)y─┛~~

しかしながら日本人女性が韓国人男性にボコられてんだから、こういう事も
あるだろ(゜ω゜)
まずは自分の国のモラルをどうにかしろよって話(゚д゚)

韓国は従軍慰安婦という妄想と違ってジッサイにベトナムで行った大量虐殺と
レイプによって生まれた約三万人いると言われる混血児ライダイハンについて
謝罪してからモノを言えってこったな〜(゜ω゜)


[返信する]

 

12997 

戦争経験したやなせ氏が伝えたかった“アンパンチ”に込めた正義とは NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 09:33:21


https://www.oricon.co.jp/special/53516/

阿保らしくて馬鹿馬鹿しすぎるんだが、50年もやってるアンパンマンなので
現在論争している親たちも見て育ってきているのに、その程度の事も
分からないくらい頭の悪い親が増えたって事なんだな(゜ω゜)

お前らもアンパンマン見てただろうがって話(゚д゚)

別にワンパンマンみたいに殴った相手の上半身が抉れたように消滅する
わけでもねぇんだからさ(゜ω゜)
いつも吹っ飛ばされるだけで翌週には元気に悪事を働くバイキンマンで、
言ってみればお約束なだけじゃねぇか(゚д゚)

こういうサブカルチャーが悪いとか言う親は総じて子供に対する躾を
自分は出来ませんと公言しているようなものである(゜ω゜)
自分の能力低い事を他の事に転嫁しているだけなのだ(゚д゚)

昔の親は子供が悪い事をしたら、根気よく叱って矯正したものだが今の
親はその程度の事もできねぇのか(゜ω゜)

それと、やなせたかしの子供を子供として舐めてかかっていない姿勢は
この年代の作家の特徴でもある(゚д゚)
70年代等の子供向けのアニメ等は子供相手だろうが内容は実に大人向け
だったりするんだよ(゜ω゜)

この当時の大人は本当の意味で大人だった(゚д゚)
当時の資料を読むと、あまりに大人すぎて読んでる自分が恥ずかしくなる
レベルなんだよ(゜ω゜)

今の作品でこういうマジで大人はメンタルを持った作家が作った幼児向け
作品ってあるのかって時々思う時はあるな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

12994 

シャープの名機「X68000」がショルダーバッグに 独特のマンハッタンシェイプを再現 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/19 18:50:05


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/18/news005.html

オッサンだから、こういうアイテムは欲しくなってしまう(゜ω゜)


12994-1

神の声 2019/08/20 00:42:05 NEW!

あこがれのマシンやったなー
今だったら大人買いするだろうな!


12994-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/26 09:19:30 NEW!

プレイステーション1やセガサターンが発売する前、ゲーム業界では次世代機は
X68000クラスになるだろうと予測されていたが、実際に発売されたのは
3DCGをメインとするゲーム機で更に先を行っていたんだよな〜(゜ω゜)

まさか、あそこまで急激に進歩するとは思わなかったわ(゚д゚)

現在の家庭用ゲーム機の性能はその時の遥か先を行っているけど現状最高峰
って訳でもないのが恐ろしい(゜ω゜)
やっぱPCゲーの方が最高性能ってのが近年変わらずだからな〜(゚д゚)
PS4がproを出したのも、その性能差を少しでも埋める為だろうし(゜ω゜)
PSVRやったらノーマルPS4だとスペックが足りなかったのもあるだろうけど(゚д゚)


[返信する]

 

12992 

人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/19 12:19:56


https://kuruma-news.jp/post/167957

そういや最近のジジィやオッサンが乗っている車だよな(゜ω゜)
よく見かけるわ(゚д゚)

でも記事内にもあるように近年売れているのは明らかに軽自動車でクラウンや
こいつみたいにデカい車は税金も高いので売れない傾向だろ(゜ω゜)

正直、庶民の求めているのはいかに維持費が安いかであって維持費の高い
普通車は大家族とか頻繁に大人数の移動でもない限り選択には中々
入らないのではないかと思う(゚д゚)

まぁこういう車が趣味な人はそんなの関係ねぇだろうが(゜ω゜)

軽自動車の性能が更に上がっていて、普通車と大差ないレベルに到達している
現状では単に目的地に向かうってだけなら軽自動車で何も問題ねぇから
な〜(゚д゚)
ある意味世界最高峰のコンパクトカーは軽自動車だろ(゜ω゜)


[返信する]

 


前のページ ... 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 [183] 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 ... 次のページ