みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13267

【年功序列】大企業の「希望退職・早期退職者」募集は止まらず…40歳・45歳・50歳以上 各社のボーダーライン

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/12/30 11:32:56


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000005-zdn_mkt-bus_all

そういや朝日新聞も希望退職者募っていたな、発行部数激減の影響で(゜ω゜)
朝日新聞については潰れてくれた方が日本の為なので、即刻消えてほしいが(゚д゚)

それはともかく、終身雇用制ってのは今の日本では維持するのは難しいだろう(゜ω゜)
そもそも正職って考え方が既に合わなくなっているように思える(゚д゚)

自分の職場でも正職の人を辞めさせる為に、事業所をたらい回しにした挙句、
ほとほと疲れ果てた本人が耐え切れずに退職に追い込まれていたしな(゜ω゜)

やる事えげつねぇと思ったわ(゚д゚)

正職の人間は会社が要らないと思っても簡単に辞めさせられないから
こうなる(゜ω゜)
しかも正職だと懲戒でなければ多額の退職金も出るしな(゚д゚)

ただ、正職を無くすとただでさえ現状、雇う側の方が有利に思えるので更に
その差が開くようにも見えるし中々難しいトコだわな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]