みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13907

『平成ライダー』あなたが一番好きなのはどれ? 3位「電王」2位「W」最も人気があったのは… #さくら

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/10/17 00:54:59


https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/62478/

オーズかよ(゜ω゜)
まぁ確かにあらゆる意味で面白い作品ではあったな(゚д゚)

しかも終わり方が綺麗に終わっているし、ネタも豊富で最後まで楽しめた
作品だった(゜ω゜)

個人的に平成ライダー最高傑作はやっぱクウガだけどな(゚д゚)
自分はリアルタイムで見たわけではなくてニコニコで配信が始まった際に
惰性で見ていたのだが、最終回は号泣しちまったよな(゜ω゜)

クウガは平成ライダー第一作にして至高の作品だと思っている(゚Д゚)y─┛~~
映像表現は後期のライダーに比べたら、そりゃ拙いかもしれんが、内容の
完成度が尋常ではない(゜ω゜)

おもちゃメーカーがスポンサーなのにスポンサーに明らかに喧嘩売ってる
制作姿勢が長浜監督や富野監督に通じるものがあるし、テレビ番組なのに
テレビの悪い影響について辛辣に批判する内容を織り込んだりと、クウガは
何かと挑戦的だった(゜ω゜)

それ以上に平成の時代に復活する第一作目、仮面ライダーなんて時代に合って
いないと言われていた当時に確たる地位を気付いたのは多大に評価すべきだし
あのオダギリジョーが何だかんだ言って、全力で仮面ライダーを演じてくれた
事は未だに凄い事だと思う(゚Д゚)y─┛~~

ちなみにクウガは現在youtubeで公式配信中である(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]