みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9058

懐かしさと悔しさと……結局発売されなかった幻のゲームたち―『ああっ女神さまっ』『ルーンマスター』

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/07/15 22:59:09


http://woman.mynavi.jp/article/140715-23/

自分的に結局発売されずに悔しかったゲームは間違いなく「クロス探偵物語2」(゜ω゜)

「クロス探偵物語」はクロス、いわゆるXをタイトルに上げているとおりに本来は
シナリオを10本用意する予定が当時のCD-ROMでは容量が足りず、全ての
シナリオを収録出来なかった(゚Д゚)y─┛~~

それ故に完結していないのだ(゚д゚)

「クロス探偵物語2」にて完結すると思っていたんだけどな(゜ω゜)
画面とかも公開されていたんだが頓挫してしまった(゚д゚)

コマンド総当り等ではなく、しっかりと推理して事件の真相を解き明かさないと絶対に
クリアー出来ない、

「自分で推理した事が当たる爽快感」がすばらしい傑作ミステリーADVだったん
だけどな(゜ω゜)

自分的には逆転裁判よかこっちの方が上な評価なんだよ3Dダンジョン以外はな(゚д゚)

3Dダンジョンのキンタマ使ってワープはこの作品らしくて良かったけど(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]