みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14591

EVアンチの常套句「長距離運転に向かない」は本当?  休憩時間30分に急速充電すれば300km走行可能

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/09/05 01:09:17


https://news.yahoo.co.jp/articles/8be69462e812f7a70552b9c47560b39af59d3ff8?page=1

▼車種も増えた!バッテリーの寿命も延びた! それでも日本人がEVを買わない理由▼
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f8974f1585a73f902f70063789e415fed25321a

▼「なぜ女性は男性よりクルマの駐車が苦手なのか」 男性と女性では「脳の使い方」が違う▼
https://president.jp/articles/-/48398

記事のコメント欄でも、以前に自分が読んだカージャーナリストのサクラの試乗
レポートでも同様だったが、やはりEVは長距離ドライブには向かない(゜ω゜)
高速PAで充電すりゃいいのかもしれんが、まだまだ充電スペースは国内には
少なく、30分急速充電と言っても、もし自分の前に5台待ちがいたら二時間半待ち
だぞ(゚д゚)

自分の充電まで含めればその場で3時間も待たなければならない、正直時間の
無駄である(゜ω゜)

正直EVで長距離ドライブという考えがそもそも間違っているのだ(゚д゚)
EVが長距離向けではなく、充電に時間がかかるのは最初から分かっている事なので、
内燃機関と使用目的を分けて考えればいいだけなのだ(゚Д゚)y─┛~~

シティコミューターとしてならEVは相当優秀なのだから、そういう目的で使えば
いいだけなんだよ(゜ω゜)

ただまぁ正直、韓国でEVが事故った際に、わずか3秒で爆発的に炎上して中の
乗員がこれ以上ないくらい消し炭になったりしているから、全個体電池が
実用化するまで乗る気になれん(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]