みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14590

シラフでいることがクール! Z世代が「ノンアル・低アル」を好む理由 酔っ払うのはカッコ悪い

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/09/01 13:00:11


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/29/news013.html

自分は一切酒を飲まずタバコもやらないので、ただそれだけで真面目だとか言われたり
するけど、そんな奴、性格関係無くいるだろ普通って思う(゜ω゜)

酒が単純に不味くて飲めたモノではないってのもあるけど、酒飲んで酔っ払うと
集中力を失うので、単純に時間が勿体ないってのが酒を忌避する最大の要因だ(゚д゚)

ノンアルが増えたのは実に歓迎するべきで、自分は最近毎日ノンアル飲んでる(゜ω゜)

安いし美味いから、もうこれだけでええだろって思うわ(゚Д゚)y─┛~~
以前に職場の同僚から「酒を知らないのは人生の半分を損している」って言われたけど
自分の人生の半分以上を構築しているサブカル関連を味わえない方が人生を損している
と思う(゜ω゜)

恐らく、ゲームやアニメが無ければ、自分は早々に自殺していたのは確実だろう
からな(゚Д゚)y─┛~~


14590-1

神の声 2022/09/01 20:45:48

ビールは不味いけど、初っ端みんなビールの時は我慢して飲むしかない。

老後に趣味がないのは辛いわな。
スーパー銭湯に平日の日中に老人がめちゃいるんだけど、あれってやることがなくて
毎日通ってんだろうなーと思われる。


14590-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/09/02 01:33:15

ゲームやアニメ等のサブカルの趣味が無ければ、自分の人生は普通に空虚だった(゜ω゜)

酒とかしか趣味が無いとか悲惨としか思えん(゚Д゚)y─┛~~
創作活動してれば、暇な時間も無いだろう(゜ω゜)

職人の人とか、ある意味生涯出来る仕事である意味趣味と仕事が両立してんだから
大変かもしれないけど、良い人生送っているようにも思える(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]