みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14497

セガ、『メガドライブミニ2』を正式発表

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/06/05 11:52:33


https://news.denfaminicogamer.jp/news/2206032c



こんかいはメガCDのタイトルを含めて50本、しかも前回のダライアスのような
サプライズでファンタジーゾーンなのかな(゜ω゜)

残り40タイトルにどれだけメガCDのタイトルが入るかが気になるわ(゚д゚)
ルナシリーズが両方入るなら今回購入するかもな(゜ω゜)

正直シルフィードだけで購入理由になるだろ、こいつは未だによく出来たビジュアル
だと思う(゚Д゚)y─┛~~
シルフィードが高画質のモニターで遊べるだけで購入動機になる(゜ω゜)

少々驚きなのがシャイニング&ザ・ダクネスが前回入ってなかった事なんだよな(゜ω゜)
シャイニングシリーズ一作目なのにな(゚д゚)

何だかんだ話題になっているようなので、結構メガドラって人気あるんだなって
思った(゜ω゜)
しかし海外の方が良く売れていたそうだが、なんと今回は日本を優先するそうで
出荷本数も日本の方が多いらしい(゚д゚)

でも最近の半導体不足の都合もあって、数を限定しているそうだから購入するなら
早めの予約必須かもな(゜ω゜)


14497-1

神の声 2022/06/10 20:56:10

レッスルボールは入ってないのか。

アクションやシューティングはまだいいとして、
RPGやシミュレーションを当時のグラフィックでやるのは辛そうだな。


14497-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/06/12 01:17:05

まだ全体の5分の一しかタイトル発表されていないから、レッスルボールが
入る可能性はまだある(゜ω゜)

自分もたまにレトロゲーをプレイしているけど、辛いかどうかは内容によるな(゚д゚)

ドラクエ1、2、3は全く問題なくプレイできたけど、FF9は正直キツかった(゜ω゜)
個人的にPS1時代のゲームは今やると相当キツイと思う(゚д゚)

むしろ、ファミコンやスーファミのゲームの方がプレイのモチベーション保ち
やすい(゜ω゜)
PS1のあのポリゴングラフィックの方がドット絵より余計にレトロ感を出して
精神的に辛く感じるのかもしれん(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]