みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14480

「充電が不便」 EV苦戦 早めに手放す傾向 リセールも悪く

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/05/16 17:05:26

https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00001420X20C22A4000000/

ちょっと街乗りで買い物に行く程度に使用量なら、EVでも問題ないだろうが、
ちょっと遠出とかになると途端に不便になるのがEVだろ(゜ω゜)

高速充電でも、ガソリン車に比べて待機時間が長いし、冬は走行距離も短く
充電時間も伸びるからなおさら使いにくい印象(゚Д゚)y─┛~~

EVどうとかマスコミが騒いでいるの見て、慌ててガソリン車の新車買ったけど
そこまで慌てる事無かったかな〜(゜ω゜)

でももう少し早めに慌ててS660買えば良かったわ(゚Д゚)y─┛~~
もう今じゃ中古も高すぎて買う気も起きん(゚д゚)

どちらにしても新車しか買わんから、中古になった時点で眼中に無いが(゜ω゜)

ともかく携帯と同じでEVが実用性を持って普及するのは、やはり10年後くらい
かもしれん(゚Д゚)y─┛~~


14480-1

神の声 2022/05/16 17:21:09

遠出がメインな我輩には航続距離1000kmくらいにはなってくれないととてもEVには乗れんなー。
海外は今後ハイブリッドもダメとか意味がわからんよな。実は一番省エネじゃないのか?
トヨタ封じとしか思えんわ。


14480-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/05/19 01:25:11

正直EVはバッテリー交換のコストが高すぎて割に合わないと思う(゜ω゜)

今後EVが普及してもバッテリーのコストはそこまで下がらないだろう(゚д゚)
やはり希少物質を使っている時点でコスト減は難しいんだよ(゚Д゚)y─┛~~

その点は前々から指摘されているはずで、しかもその希少品は、中国とかに
集中してんだよね(゜ω゜)

EV推進は結果的に中国利権を増長させるだけだろマジで(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]