みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13157

婚活難民の40代女性。借金して100万円のエステに通うも“年収400万の普通の男性”でも高望みという現実

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/12/01 20:51:42


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-01614242-sspa-soci

婚活に一千万以上って・・・(゜ω゜;
そんなに金かけて結婚しても年齢的に子供作る事にリスクありすぎて子作りとか
止めた方がええレベルだろ(゚д゚)

自分の同僚もお互い40代で結婚したけど出来た子供は障害児だった(゜ω゜)
若い内に結婚出来なかったら、ある程度諦めも必要だっての!m9(゚д゚)

子供を作らない結婚なら、もうただの事実婚でもええのではなかろうか(゜ω゜)
自分のおじさんも事実婚で籍入れてねぇしな(゚Д゚)y─┛~~


13157-1

神の声 2019/12/03 11:17:39

そこまでして結婚しなくていいんじゃないのか?
結婚はリスク高すぎるわ。ハズレをつかんだら人生終わりに等しいからな。
よく孤独は寂しいというが、50歳で未婚が4人に1人ならもはや生涯独身もマイノリティじゃないわけで、
孤独感を払拭できるサービスが出てくる世の中になっていくだろ。

子供が欲しいということについても、
大体、地球人口が毎日22万人も増えてる中で、自分の子供を残すことにどれだけの
意味があるのかって話だな。


13157-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/12/06 01:17:48

大体結婚願望が高まる年齢が遅すぎるのが問題(゜ω゜)
30前後がギリギリだろ(゚д゚)

40過ぎたら普通にあきらめろって思うけどな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]