みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10786

文化的侵略?日本のせいで中国の若者の「三国志」観が崩壊 「われわれは日本のアニメ・ゲーム文化によって洗脳された」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/04/29 18:16:10


http://news.searchina.net/id/1608706?page=1

分かっている人なら、面白い冗談的に受け止めつつ楽しんでいるけどマジで
そういうものなんだって思っている女子も日本にはいそうだよな(゜ω゜)

まさか歴女も現地に行ってる人もいるくらいだし、最低限の歴史くらいは
抑えていると思うけど(゚Д゚)y─┛~~

三国志については、大体中国自体でそこまで重要視していないんじゃなかったか?(゜ω゜)

以前に中国で作られたドラマがあったけど、これが実に面白くなかった
からな(゚Д゚)y─┛~~

孔明が念力で風を起こしたり、司馬懿がイケメンの若者でも別にいいだろ(゚д゚)
無双のパクリゲーなんて巨大ロボットになっている武将もいるくらいだしな(゜ω゜)


10786-1

神の声 2016/05/04 19:12:00

確かに。爆乳三国志とかもあったよな。

個人的にこないだの中国のドラマは最高傑作だと思っていて、
ブルーレイ3回も見直してしまったよん。
超スローな展開なので相当思い入れがないと難しいドラマかもしれん。


10786-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/05 01:22:53

日本だと三国武将は巨乳の姉ちゃんになったりイケメン集団になったり
してて、もう原形すらとどめていないしな(゜ω゜)

つ〜かあのドラマ面白かったのか?(゚д゚)
まぁまともに見てないから安易に評価するべきではないのかも
しれんな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]