みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13920

エルフの伝説的美少女ゲーム「同級生」がリメイク 2021年2月発売決定

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/10/24 01:39:22


https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3031e4c21995c01aa184f793832a1d4cb2765d

まさかのリメイク(゜ω゜;
あのシステムのまま出したら、はっきり言って古臭すぎてやってられんだろ(゚д゚)

今風にリメイクするにしても、あんな恋愛内容、今更受けんだろ(゜ω゜;

YU-NOとかアニメ化までしてリメイク作品だしたけど、そこまでやるのか?(゚д゚)
つ〜か竹井の絵のまま出すのは、ただの懐古厨向けになるから今風の絵になるのは
仕方がないにしても、名作リメイクになる空気を一切感じられん(゜ω゜)

ラングリッサーもリメイクされて、今風の絵とうるし原の絵を選択出来るように
なっていたけど、ゲーム内容はオリジナルより劣化し、尚且つ新しい絵より
うるし原の方が圧倒的に上手いという何とも言えない状況だったけど、こんな
感じの過去の名作のリメイクってのは、実に難しい題材だと思う(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]