みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10040

「昔は使っていた死語」…チョベリバ、KY、MK5、アウトオブ眼中、チョー○○、げきおこ など

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:46:35

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20151011/Escala_20151011_5260444.html

「ナウなヤングにバカウケ」は永遠の現代語だから問題ないよな(゜ω゜)
つ〜かツイッターとかで使われていた「〜なう」も既に死語なんだそうだな(゚д゚)
結構古い漫画「さる漫」で当時の流行語を全部乗せにした漫画を載せていたけど
その中で説明されていたとおり、今になって読むと余計に古臭く感じてしまう(゜ω゜)

やっぱ当時流行っているからと言って、流行語を使うのは危険だと改めて
思わされてしまったな(゚Д゚)y─┛~~
ちなみに眼中にないな〜とかは別に今でも使って問題ないだろう(゜ω゜)
KYやらなんやらと当時流行っている言葉ではなく普遍無く使われている言葉を
使っていれば何の問題も無いってこったなやっぱ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]