みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14221

「ボルテスV」主題歌は「素晴らしい音楽の贈り物」…作曲した小林亜星さんをフィリピン大使館が追悼

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/06/23 11:12:22


https://jp.spankbang.com/5bsnl/video/melody+marks+in+dreams

主題歌歌っていた堀江美都子はフィリピン行ったらマジで国賓待遇だしな(゜ω゜)

つ〜か都市伝説とか記事に書いているけど、実際にボルテス見てた世代が
大人になった際に独裁政権ぶっ潰しているワケで、ボルテスのお陰で今の
フィリピンがあるって思っている奴多いだろ(゚д゚)

軍事パレードでボルテスOP演奏しながらやったりするし、フィリピン人が
日本に来た理由がボルテスの新作の超合金だったり、ブラジル人にとっての
ジャスピオンや、ハワイのキカイダー01以上に国宝級レベルの扱いなのが
フィリピンのボルテスVだぞ(゚Д゚)y─┛~~

ちなみにボルテスVは当時、長浜監督が前作のコンバトラー同様にアニメ版で
デザインの変更を行おうとしたら、スポンサーから一切の変更を許さんと
当たり前のお達しを受け、その為そのまんまのデザインがアレなワケで、
当時のスタッフはボルテスV自身は余り好きではないらしく、玩具に対する
コメントとかも無いって噂を聞いた事がある(゜ω゜)





アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]