みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9210

回天潜水艦設計士「撃沈した敵艦は3隻、命を落とした若者は106人。これほど戦果がないと思わなかった、軍の責任は重い」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/08/17 15:08:06


http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20140816101.htm

人間魚雷なんてキチガイな兵器をよくもまぁ考えたもんだよ(゜ω゜)
しかも一度搭乗したら、敵艦に当たろうが外れようが必ず死ぬ兵器だしな(゚д゚)

最近の邦画でも回天は、ちょくちょく出てくるようにはなった(゜ω゜)
ドラマでも出てきたよね(゚д゚)

このキチガイ兵器はもっと周知してもええと思う(゜ω゜)

艦隊これくしょんの事を軍国主義の回帰みたいな気が狂った考えを持った奴も
ちらほら見かけるけど、艦隊これくしょんをキッカケに戦時中の日本に興味を持って
回天や特攻隊、当時の悲劇的な海戦等を知って第二次大戦の悲壮さを知った
若者も多いんだよね(゚д゚)

こういう形でも興味も持つ事は良い事のはずなんだけどな(゜ω゜)
なんか戦争当時の事を題材にしたらいかんのかね(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]