みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9522

若者の恋愛離れ、「自分らしく生きたい」欲求が背景に 異性とのコミュニケーションが苦手な男性、増加も

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/02/16 01:32:48

http://news.mynavi.jp/news/2015/02/14/136/

自分は異性と付き合っていた時、それまで何不自由なく行えていたあらゆる趣味が
出来なくなっていた(゜ω゜)

彼女と居る時間がつまらないわけではないが、ゲームやらプラモやらゆっくりやる
時間も一人で落ち着いていられる時間も削られていったんだよな(゚д゚)

しかも仕事から帰ったら毎日メールやら通話やらで更に時間が削られる(゚Д゚)y─┛~~

気がついたら家にいてもやらないといけないことがあっても手がつかないというか
やる気がおきない状況が続いたんだよな(゜ω゜)

いつしか独り身の方が楽なんじゃないかって思う日が多くなってその後自然消滅的に
別れる事になったけど、実際独り身の方が気が楽なんだよな(゜ω゜)

つ〜か数十年前は、男も女にモテる為に無理して車を購入したりファッションしたりして
いたが、今や男も女も自分の趣味の方を優先して無理してでも異性と付き合おうって
奴が減少しただけだろう(゜ω゜)

当然若者の収入の低下も原因の一つだろうが、昭和の時と違って男女は結婚するものと
いった古臭い習慣が風化した事が大きい(゚д゚)
昔は無理にでも結婚しないといけないような風潮だったのだ(゜ω゜)
離婚して出戻りした女性は恥だと思われていたのだが、今じゃ離婚してる奴なんて
珍しくもないだろう(゚д゚)

自分の友人も離婚していたり、10年以上も別居している奴とかいるしな(゜ω゜)

そもそも恋愛そのものに価値なんて無かったって事に気付いただけでしょ(゚Д゚)y─┛~~

9522-1

神の声 2015/02/16 05:10:41

人口減少、我輩は大いに結構なんだよな。
社会なんて人の数が少なくても何とかなるようにできてるんだから、少子化対策はする必要ないわ。
子孫を残したいのが動物の本能って話も現代人にはどうでもよく、子供が何人いたって死んだらそれで終わりなんだよ。
孤独者向けビジネスが勃興してるし、ますます加速するでしょこの流れは。
つーか、その前にさっさと国家的詐欺な年金システムを終わらせてくれ!
20代に結婚して先々考えずに頭金無しの35年ローン組んで家買ってる大馬鹿野郎を何人も知ってるので、不動産を持たせようとする施策も止めてもらいたい(▼皿▼メ)ノ

9522-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/02/17 02:36:58

ヨーロッパの方では移民政策のお陰で自国民の人口減少に対して移民の
方が増えすぎて逆転現象になっていたりするんだよな(゜ω゜)

日本ももし移民なんて愚作を行ったら二の舞になる可能性がある(゚д゚)

つ〜か、介護保険だって元々参考にした国自体で崩壊していたような政策だったのに
予想通り日本でも似たような状況になりつつあるではないかっていう(゜ω゜)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]