みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10045

『小説家になろう』は、クラス内ヒエラルキー最下層のオタク向け、ラノベの中の更に気持ち悪いところを凝縮したような作品ばかり

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/14 00:30:40

http://anond.hatelabo.jp/touch/20151011171947

まぁ確かに最近出るラノベがやたらとニートや無職が異世界に転生したり
異世界に飛んで無双したり強かったする作品だらけなんだけど、しかしこれって
一昔前に主人公の周りに女が群がるハーレム系のようなもんだよな(゜ω゜)

今でもハーレム系は腐る程あるけどさ(゚д゚)

「小説家になろう」では異世界物でないとまるで駄目だとは以前から聞いていた(゜ω゜)
しかも継続して注目されなければならないので、どれも似たような展開になっている
そうだな(゚Д゚)y─┛~~
つ〜か読もうとは思わないんだよね(゚д゚)

自分は現在、大逆転裁判をきっかけにしてシャーロック・ホームズを読み続けている
わけなんだけど、これより面白い作品に会える気がしないわけで(゚Д゚)y─┛~~

自分は別に異世界物が嫌いってわけじゃないんだけど、「これは読んでみたいわ」って
思えるものがタイトルからして全く無いわけで(゜ω゜)
ニートや無職が異世界に行って活躍するって聞いただけで胃もたれしそうだし(゚д゚)

以前に読んだ「鹿の王」は上下巻合わせて結構な値段だったけど、値段に見合う
素晴らしい内容で賞取るのも当然だわって思ったけど、ニートや無職の作品がそれに
匹敵するかは微妙だよね(゜ω゜)
鹿の王は完成するまでにかなりの年数をかけている上に、参考にした資料が相当数な
わけで、それと小説になろうの作品を比べるのはフェアではないけどさ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]