みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10175

ほとんどの人が知らないガンダムの秘密9選 / 北朝鮮出身の強化人間がいる等

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/11/27 23:17:03


http://buzz-plus.com/article/2015/11/26/gundam-himitsu/

>その多くがマニアックなものであり、ごくわずかなマニアしか知らない秘密ばかり。

このネタの大半分かる自分はそのごくわずかなマニアなのか?(゜ω゜;
正直言って、作品を見てれば普通に分かるネタが多いぞこれ(゚д゚)

つ〜かレコンギスタがターンAの500年後ってサンライズ的にOKなのか?(゜ω゜)
富野監督のこの発言はターンAの否定にしか思えないんだよね(゚д゚)

GMやボールが棺桶ってのはその通りであり、その後の作品に多大な悪影響を与えた
点であり、何故棺桶と呼ばれるくらいに弱いのかと言えば、量産機を雑魚と
する事で主役機を映えさせるのが目的だからな(゜ω゜)

試作機であるガンダムが量産機より強いってのもアレだけど、試作機なら数が
少ないから主役機としても説得力があると考えた富野監督の考えは秀逸だと
思うけど、兵器としての稼働率を考えたらどう考えてもリアルじゃねぇよな(゚д゚)

つ〜か北朝鮮の強化人間云々は、だからどうしたレベルのネタであり、そんなの
知っていたところで話が膨らむようには思えんな(゜ω゜)
ギレンの野望で採用されていない点から見ても、バンダイ的にどうでもええんだろう(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]