みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10329

技術者不足対策をどうしたらいいか 「諦めてください。それが日本や大勢の若者のためです」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/26 22:19:04

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/463805/012100069/

IT産業に限った話ではなく、昔から日本は需要が多くなったらとにかく人を
集めて需要が無くなったらポイ捨てしてきたからな(゜ω゜)

昭和から連綿と続く悪循環である(゚Д゚)y─┛~~

人材の育成をしても無駄だと思うのも分からんでもないけどな(゜ω゜)
だって育成していざ使える人材になったと思ったら独立してしまったりしたら
それまで投資した分が無駄になると思うんだろう(゚д゚)

だから使える即戦力の人材が欲しくなるんだろうな(゚д゚)
そういう点においては、若者が派遣ばかりになるのも致し方がないのかもしれない(゜ω゜)

未経験の若者を時間をかけて育てようって社会体制は失わたと言って
いいからな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]