みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9509

約4割もの未婚者が「結婚をしたいと思わない」と考えていた 「一人の方が気が楽」が結婚したいと思わない理由の第1位

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/01/30 01:42:31

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150129/Nikkan_careism_55188.html

特に女性にそういう考えが多いのは昔に比べて女性の社会進出が多くなった上に
仕事での給与も上がり、しかも結婚した際に育児休暇等の会社のサポート体制がまだまだな
日本では結婚する事でその後の社会的地位が落ちるのもあって結婚そのものが
デメリットになるのもあるだろうな(゜ω゜)

育児休暇が取れる場合でも、復帰後にイジメに会う等日本は陰湿な部分もあるしな(゚д゚)
自分も未だ独身だが、異性でロクな目に合わなかったのもあってもう一生独身でも
仕方がねぇやって思っているな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]