みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10130

「日本人にルンバは作れなかった」ロボット先進国としての危うい現状

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/11/09 12:30:11

http://nikkan-spa.jp/963708

ソニーにシャープに東芝、パナソニックについてもそうだけど現状日本の
家電メーカーって新たに市場を生み出すような発明ってまるで出来てないよな(゜ω゜)

いつも後追いだし(゚д゚)
まぁ日本は昔から他のをパクった奴の高性能版を生み出して市場を奪うのが
基本だったからある意味中国とそう変わらん所もあったわけなんだけど(゜ω゜)

これについては、何処の市場でも同じようなもんで日本が中国企業のパクリ商品に
押されているのも歴史を繰り返しているだけで仕方がないだろう(゚Д゚)y─┛~~

問題は日本のメーカーにゼロから1を生み出すような人材が欠落している事と
冒険心の欠片もない保身しか考えていない上層部だろうな(゜ω゜)
企業だから利益を上げるのは当然なんだけど、時として賭けに出ないといけない
時期もある(゚д゚)

そういう点においては家電メーカーはフジテレビの同類にも見えるな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]