みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10129

最悪のラノベ……罵詈雑言しか浮かばない壮大な実験 ちゅーばちばちこ『金属バットの女』

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/11/09 12:04:56


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151107-00010005-otapolz-ent

この表紙だけは見た事あるけど小説だったのな(゜ω゜)
最近のラノベにしては、ある意味直球のタイトルでタイトルだけなら
これはこれでマシにも思えるけど(゚Д゚)y─┛~~

だって最近のは「○○の俺が異世界で☓☓の件について」とかそういうの
ばっかだしな(゜ω゜)

「俺妹」のヒットのせいで他のラノベもどいつもこいつも語り口調の
タイトルになってしまい、作品によっては作品内容との齟齬が発生して、
結果的に売れなくなっている弊害すら発生している(゚д゚)

ちなみに金属バットの女ってのは、タイトルだけは知っているが読んだ事はない(゜ω゜)
低評価なのは知っているけど、そんな文章しか書けなくてもプロデビューしている
って事は編集部からは評価されたからって事なんだろう?(゚д゚)

何かしら編集部の琴線に触れたってこったな(゜ω゜)

だからと言って読みたいとも思えないわけなんだけど(゚д゚)
つ〜か以前に角川のセールで購入したキンドル版ロードス島戦記を今読んでいる
んだけど、今ってこういうコテコテの王道ファンタジーって無いよな(゜ω゜)
ロードス島は指輪物語を題材にしているD&Dで行ったリプレイ連載を元に
書かれた小説だから、世界観が指輪物語とそう変わらないんだよね(゚д゚)

ハリウッドでは最近まで指輪物語の王道ファンタジーを糞真面目に作っている
けど日本は、何処かズレたファンタジー小説ばっかになっている(゜ω゜)

日本についてはファンタジーって安っぽくなってんな〜って思うわ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]