みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:13479 | 昨日:22936 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

 
 

みんなの掲示板(共有ブログ)

10244 

16年に続編製作 宇宙戦艦ヤマトがガンダムになれなかったワケ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/31 13:27:42

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000075-spnannex-ent

ヤマト2とさらば宇宙戦艦ヤマトを混ぜた感じで続編出すのか(゜ω゜)
以前にPS2で出たゲームも、そういう内容だったしな(゚Д゚)y─┛~~

ヤマト2199は若い連中にも受けたようで、狙いとしては成功だと言える
だろう(゜ω゜)
しかし往年のヤマトファンの中にはかなりボケが進んでいるとしか思えんようは苦情を
言ってる連中が多くて見ていて辟易した事があったな(゚д゚)

自分もヤマトは好きで過去作はTVシリーズの2と3以外は大半見たし、ゲーム版も
PSシリーズの奴は全部プレイしたけど、流石にあの内容のまんま今やっても
通用しないだろ、とは思ったけどな(゜ω゜)

宇宙戦艦ヤマトってのは西崎が製作会議中に本人が閃いた「戦艦が空を飛ぶ」という
アイデアを膨らませ、イメージがイマイチ合わないのでビジュアル面の強化で
松本零士を読んだ事が成功の一手になったのは間違いのない事だけどな(゚Д゚)y─┛~~

西崎が大の会議好きで原画作業が間に合っていないのに会議を開くもんだから、
会議中に用紙を持ち込んで原画を描いていたっていうしな(゚д゚)
とにかく西崎が業界で誰からも嫌われていたのは有名だわ(゜ω゜)
自分も大嫌いだし(゚д゚)

でもヤマトの原作者ってのは同意だわ(゜ω゜)
一時期、松本零士が後から入ってきたくせに原作者ズラしていたけどな(゚д゚)

ヤマトがガンダムになれなかったのはヤマトの権利を持ってると勘違いしている
奴らが長年争っていたのが要因だろう(゜ω゜)
結局、ヤマトの権利は西崎にも松本にもなかったんだけどな(゚д゚)
ガンダムは富野監督がガンダム放送後にサンライズにすぐに権利を売ったから
こそ、原作者の富野関係無しに好き放題作れているから今でも続いているんだよ(゚д゚)

ヤマト2199だって裁判で権利問題が終了し、西崎が死んだ事でようやっと
現れた作品だしな(゜ω゜)
松本零士が未だにグダグダ言っているけど、こんな老害の意見なんて聞く必要が
全く無いくらいよく出来た作品だからな(゚д゚)


[返信する]

 

10242 

岡村隆史の性格が激変? 業界から「以前の岡村に戻ってほしい」の声 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/31 13:01:25

http://dailynewsonline.jp/article/1066088/

これって相当前から言われてる事だよな?(゜ω゜)
確かに退院後から性格は激変しているんだよね(゚Д゚)y─┛~~

フジテレビを見たくないなら見なくていいって言ったのも岡村だろ(゜ω゜)
正論なわけで、実際にフジテレビの視聴率は壊滅状態だからな(゚д゚)

岡村はめちゃいけの視聴率も落ちて喜んでいるだろう(゜ω゜)

最近はシールズとかいう勘違い連中のお陰でリベラル宣言する芸能人が大量に
露見する自体になっているけど、芸能人は自分の芸を披露するものであって、
思想を披露するものではないだろ(゚д゚)
そういう事がしたいなら、仕事を変えろって言いたい(゜ω゜)


[返信する]

 

10241 

Splatoon NEW!

神の声 2015/12/31 00:21:24

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151228_737391.html

Splatoonは気になるけどこのためにWiiU買い直す気になれんのだよなー。


10241-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/31 12:54:41 NEW!

自分もスプラトゥーンは気になるんだけど、確かにこれの為だけにWiiUなんて
買いたくもねぇ〜んだよな〜(゜ω゜)
他にもこれは!っていう傑作があれば購入も考えるけど、ゼノブレイドの新作も
他の奴も別段傑作でも無いわけで、しかも海外デペロッパーはWiiUの性能の低さに
辟易して完全に無視しているしな(゚д゚)

海外の有名タイトルが総じてPS4に集中しているからなのか、国際的にはPS4が
バカ売れしているのが現状(゜ω゜)
トゥームレイダーの新作はXboxoneで先行発売という形にしたら、あまりの売れなさ
っぷりに戦略ミスとしか思えない状況になっている(゚Д゚)y─┛~~

PS4と同時発売にしていれば、こんな悲劇は無かっただろう(゜ω゜)
ただ個人的にはPS4よかPS3の方が使い勝手はいいんだよな(゚д゚)

それと任天堂はいい加減アカウント管理性にするべき(゜ω゜)
未だに本体管理だもんで、本体売ると購入したDLCとかも同時に破棄する事になる
んだよね(゚д゚)
SDに保存した奴が使えるかもしれんけどPSだと、購入履歴から即座にダウンロード
出来る事を考えると任天堂は遅れているとしか思えん(゜ω゜)


[返信する]

 

10240 

プロダクション人力舎、高橋との契約解除発表、キングオブコメディ解散 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/29 21:37:41

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000073-natalieo-ent

相方が20年間も制服泥棒やってて自宅に600着も置いてあったのに
相方が何も知らなかったとか流石に白々しいにも程があるだろ、と思うけど
しばらくは同情されて仕事が増えてウハウハになるだろうな(゜ω゜)

その道場感を最大限に利用した策士にも見えてしまうぜm9(゚д゚)
まぁそもそも今回の一件が無ければ存在すら知らんかったけど(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10239 

なぜ音楽は無料が当たり前になってしまったのか NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/29 21:27:09


http://ascii.jp/elem/000/001/097/1097764/

違法とは言えニコニコとかYouTubeとかで音楽はアップされているからな(゜ω゜)
金を払わなくても音楽を聞きたいのなら聞けなくもない(゚д゚)

ただ、消される事を回避する為にピッチを上げていたりと改変されている場合も
多々あるので聴いてる曲がオリジナルそのものだとは限らないんだよな(゜ω゜)

日本だけCDが売れてて海外から変だと思われているのは知っているけど、
それっておまけ付きCDばっか売ってるAKBと嵐のせいだろ!m9(゚д゚)
一部の阿呆が特典商法にホイホイされて大量購入しているのが数字上売れている
ので、海外では日本だけCDが売れる変な国と見られてしまうのだろう(゜ω゜)

まぁ日本国内でもAKBとか国民的アイドルとか言われても大半の奴らは
曲すら知らん顔見ても知らん連中だろうけどな(゜ω゜)


[返信する]

 

10238 

「私の部屋には頭蓋骨がある」自宅から切断遺体 死体損壊容疑などで大阪・門真の自称イラストレーターの女を逮捕 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/29 21:12:24

http://www.sankei.com/west/news/151229/wst1512290033-n1.html

年末になってJKのケツをエロイラストレーターが鷲掴みにしたと思ったら今度は
自称イラストレーターが人骨と生活していた事が発覚したそうだ(゜ω゜)

このままだとイラストレーターはキチガイの仕事だと思われてしまうぞ!m9(゚д゚)
まぁそういう人材の多い職業かもしれんけど(゜ω゜)


[返信する]

 

10237 

外国人ライター「日本のマンガやアニメを世界で売るなら性的表現に配慮を」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 15:02:27

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151224-OYT8T50177.html?page_no=1

ポケモンのアニメがアメリカで放送された時にカスミのへそ出しに苦情が来て
それから常にホッシーを持ってヘソを隠すようになったよな(゜ω゜)

というように特にロリキャラ(または子供のように見えるキャラクター)の性的表現には
アメリカのプロテスタント達も常に監視してすぐに激おこになるんだろう(゚д゚)

つ〜か千と千尋って多分にポルノ要素満載の作品なのにアレはOKなのかよ(゜ω゜;
あくまでビジュアル面でしか考えてないんだな(゜ω゜)

そういう面においては様々な様相を内包させているパヤオのやり方が今後の日本の
国際表現に対する試金石になるのかもしれん(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10236 

キングオブコメディの高橋健一容疑者、高校に忍び込んで女子生徒の制服を盗み逮捕 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 14:54:54


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2667340.html

▼キンコメ相方・今野びっくり「何のことですか?」最悪解散も…▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000149-spnannex-ent

▼キングオブコメディの高橋健一容疑者、“痴漢冤罪”を支援した芸人仲間を裏切る結果に▼
http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1063801/

▼キンコメ高橋容疑者「20年前からやっていた」窃盗余罪を供述!▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000070-dal-ent


犯罪者も政治家やってるし、ヤク中ののりピーも何だかんだ言って復帰しているしな(゜ω゜)
つ〜か制服って結構高いから取られた女子生徒と親は相当困っただろうな(゚д゚)

特に貧困家庭とかだったら、途方に暮れただろう(゚Д゚)y─┛~~
そういう意味でもとても罪深い犯罪だと思う(゜ω゜)

キングオブコメディって名前だから、まさに身体を張ったコメディアンだと言える
かもね(゚Д゚)y─┛~~
それにしても相方の方は売れたドラマに出てて良かったな(゜ω゜)
今後ピン芸人になると思うけど、ドラマの仕事には困らないんじゃないかな(゚д゚)


[返信する]

 

10235 

介護事業者の倒産 過去最多に NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 14:39:29

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/k10010354331000.html

介護は給料が安いくせに求める人材のハードルが高すぎるのがそもそもの
問題だろう(゜ω゜)
求人に国家資格である介護福祉士を求められても、そもそも介護福祉士を取るのが
中々に難儀だからな(゚д゚)

そのくせ給料はマジで安い(゜ω゜)

結婚を契機に介護の仕事を止めて普通の仕事に付く人も多いのはそういう事だ(゚д゚)
未経験でやる気があれば誰でもOKにしないと働き手の確保なんて出来ないん
じゃないかな(゚д゚)
働きながら資格を取らせるように国の方で促すべきだと思うね(゜ω゜)
警察だって資格や昇進試験の為に比較的暇な機動隊に移動するって言うじゃない(゚д゚)


[返信する]

 

10189 

「若者の宝くじ離れ」に「またか」「なんでも若者のせいにするな」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 23:52:06


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151201-00000006-rnijugo-sci

宝くじの売上が落ち込んでいるのは当選金額を上げる事で回復するわけが
ないんだよな(゜ω゜)
運営の考え違いもいいところなんだけど、宝くじの当選確率が低すぎる事が
原因だと何故思わないのか未だに不思議なんだよな(゚Д゚)y─┛~~

一万円の当選確率を大幅に上げるだけでも購入者は増えると思うんだよ(゜ω゜)
前後賞合わせて10億とかにするくらいなら、以前と同じように3億にして
残りの7億を一万円と5万円に振り分ければ大幅に当選確率は上がるんだよ(゚д゚)

んでジャンボとは別に少額の奴もやっているけど、そんな姑息な事をやらずに
統合してやれよって話ですわ(゜ω゜)
それと胴元である運営の取り分が多すぎるのも問題(゚д゚)

買ってもどうせ当たらないと思われているのが最大の要因(゜ω゜)
金が余っていたり何となく購入しているジジババはともかく、行動に対して
何かしらの成果を求める最近の若者が、成果を得る確率が凄まじく低い宝くじに
手を出すとは到底思えない(゚Д゚)y─┛~~

当選確率を現在の1000倍にくらいしないと駄目なんじゃないのかね(゜ω゜)


10189-1

神の声 2015/12/25 23:59:58 NEW!

宝くじの既得権益構造もクソとしかいいようがないからな。
売り上げの半分が当選金にまわらず天下り役員に流れてると知ったら、
とても買う気にはならねーだろ。


10189-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 14:34:41 NEW!

今回もどうせ買ってるのは団塊を中心としたジジババだけだろう(゜ω゜)
団塊が死んだら宝くじは消滅するかもな(゚д゚)


[返信する]

 

10234 

韓国20億円要求 日本は拒否、なお溝 あす外相会談 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/27 14:31:40

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000050-san-pol

仮に韓国の条件を飲んだとしても健忘症の国家だからすぐに同じ事を
言い出して金を要求してくるだろう(゜ω゜)

約束を簡単に反故にする最低の国だからな(゚д゚)
つ〜か立場的には日本の方が上で韓国が日本に譲歩するのが道理なんだけど
何で日本が韓国ごときに遠慮しないといけないのか(゜ω゜)

経済の問題も冬季オリンピックの問題も日本にお願いして協力してもらわないと
やってられないのが現状なはず(゜ω゜)
強気で慰安婦ごときのどうでもええ問題を日本に要求してくる神経が信じられん(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10222 

SMAP中居正広結婚語った!「地獄!同居するのは荒行」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/20 10:21:55

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000018-nksports-ent

概ね合っているんじゃないかな(゜ω゜)
結婚している人で「幸せでしょうがない、もう最高!」なんて発言一度も聞いた
事がねぇ!!(゚д゚)

何かしら家庭の不満ばっか聞かされるわ(゜ω゜)
結婚ってのは人の助けを借りる為に組む契約みたいなもんだとしか思えんな(゚д゚)

自分は今回大病を患ったお陰で「結局人の助けが無ければ生きれないのか」って
悟って結婚も少し考えているんだけど、やっぱ結婚後の事を考えると憂鬱な気持ちにしか
ならんわけで、明らかに苦行でしかねぇよな〜(゚Д゚)y─┛~~

お互いに趣味も会話もフィットする人って中々出会わないもんだよな(゜ω゜)


10222-1

神の声 2015/12/25 23:49:40 NEW!

膨大な時間と金がなくなっていくのでたまらんですな。
趣味を捨てないととても結婚はできんわな。


[返信する]

 

10232 

スズキ、11年ぶりの軽ホットハッチ「アルト・ワークス」発売 価格は150万から NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/24 14:53:30


http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20151224-10236452-carview/

やっぱKeiワークスよか気合入ってんな(゜ω゜)
スポーツモデルからワークスって流れもいつもの流れだよね(゚д゚)

まぁアルトRSが出た時に何でワークスじゃないんだよ!って思った奴も
多かっただろうしな(゚Д゚)y─┛~~
それでもRSは予定の2倍売れてんだから、アルトスポーツモデルの需要は
スズキの予想よりも多かったわけだ(゜ω゜)

最近のアルトは奥様向けにマイルドなエクステリアだったけど今回は少々ツリ目気味の
ヘッドライトだったので「これでワークス出してくれねぇかな〜」と思ったら本当に
出したのでマジで驚いたんだよな(゚Д゚)y─┛~~

軽自動車のスポーツモデルが近年増えてきているのは嬉しい限り(゜ω゜)
普通車の方もスポーツモデルをもっと増やして欲しい(゚д゚)
自分はスポーツモデルしか興味が出ないので(゜ω゜)


[返信する]

 

10231 

もっと視聴率アップできた…「下町ロケット」に欠けていたものとは NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/24 01:20:29


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000005-tospoweb-ent

欠けていたものって演出とかセットの出来だと思ったら決め台詞かよ(゜ω゜;
自分は第一話を見た時に打ち上げシーンでのモニターの演出のヘボさに辟易して
その瞬間に見るのを止めたんだよな(゚д゚)

わかり易さ故のへっぽこさなのかもしれんが、なんか最近のドラマって視聴者層が
ジジババだからなのか番組の作り方が子供返りしているように見受けられる(゜ω゜)

所詮は作り物とはいえ、ある程度のリアルさがあってもええんじゃないかな(゚д゚)
つ〜か決め台詞って特撮の変身シーンとか時代劇の名乗りみたいなのを
求めてる事自体が既にアレなような気がするんだよね(゜ω゜)


[返信する]

 

10230 

ヒット曲あった?「なぜ紅白に出るんだろう」と思う歌手ランキング NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/24 00:10:16

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151223-00419542-jspa-life

ヒット曲があったのかどうかとなると握手券が売れたとしか言いようが
ねぇのが今年の感想だわな(゜ω゜)

握手券とか同封しているおまけがメインであってCDなんてどうでもええってのが
近年の風潮でやってる事はビックリマンチョコの時代とさして変りねぇんだよな(゚д゚)

ビックリマンチョコ等の食い物の場合は問題視されるのに、CDの場合はマスコミが
まるで問題視しないのが問題だよな(゜ω゜)
資源の無駄である事に変りないだろ(゚д゚)
大量に購入して捨てるなんて資源ゴミ以外の何者でもない(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か紅白歌合戦自体がもう時代に合っていないと思う(゜ω゜)
恐らく今の若い連中の好きなアーティストとか多用に分かれていて収斂されている
わけではないだろう(゚д゚)
マスコミ的にそれだと困るので、インタビューした映像を上手い事編集していかにも
一部の奴らが人気があるように偏向して放送しているけど実際はそんな事あるまい(゜ω゜)

もうマスコミが誘導してブームを起こす時代ではないと思うけどな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]