みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:2024 | 昨日:0 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

みんなの掲示板(共有ブログ)

8893 

軽スポーツ車各社投入・・・「走りの楽しさ」重視、若者のクルマ離れに呼び水? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/25 14:59:00


http://www.nikkei.com/article/DGXZZO71525610Q4A520C1000000/

軽のボディサイズを拡幅する際にボディが重くなるからエンジンの排気量アップの
要望があったけど、トヨタとかから反対を受けて結局エンジン排気量は660ccの
ままになったんだよな(゜ω゜)

その時に排気量が上がっていれば、もう少しパワーがあったんだが(゚д゚)
まぁ660ccであれだけ走る車が作れてこの価格で抑えてあるのは日本だけ
だろうけど(゜ω゜)

コペンに関しては自分も以前のデザインの方がええな(゚д゚)
今度の奴は愛嬌が無い(゜ω゜)

ホンダもビートを復活させるって言っているけど、CR−Zみたいになりそうで
不安なんだよね(゜ω゜)
ホンダビートのデザインは海外発注ってのもあってホンダらしからぬ見事な
デザインだったからな(゚д゚)

まぁホンダにデザインの良さを求めても仕方が無いだろうけど(゜ω゜)
ビートのデザインや中身によっては自分も欲しくなると思う(゚д゚)

つ〜かそもそもスポーツモデル自体求めているのはオッサンばっかだよな(゜ω゜)


[返信する]

 

8890 

男性「ヒラでいい」、女性「いずれ家庭に」増加 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/23 01:38:03

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140521-OYT1T50055.html

自分も今働いているのは金稼ぐ為だけで、社会貢献とかそんなのどうでもええ感じですわ(゜ω゜)
仕事の満足度でいったら100点満点中の1点だな(゜ω゜)

つ〜か中間管理職なんぞになるよかヒラのままの方が気楽でええって思う奴が
多いのは当然だと思うけどな〜(゚Д゚)y─┛~~

仕事に打ち込むよか自分の時間が大事だって奴が増えただけのことだろう(゜ω゜)


8890-1

神の声 2014/05/23 21:15:24 NEW!

電車の通勤風景眺めててもみんな疲れて夜遅くまで働いて、かつ自殺大国で、
やりたくない仕事をやっている人がほとんどな今の状況は、資本主義の
間違った形なんじゃないかとふと考えるわ。


8890-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/25 01:37:16 NEW!

日本程、自分を殺して生きている社会もないかもね(゜ω゜)
アメリカも就職厳しいみたいだけど、アメリカは30歳や40歳から自分を表現出来る
仕事を見つけたり、まさに自由度があるけど日本の場合はそうは簡単には
いかないんだよね(゚д゚)

アメリカと日本の作品に出てくる自由人の年齢に大きな差があるのは、その年齢が
それぞれの自由を体現しているからだそうだけど(゜ω゜)


[返信する]

 

8880 

ワタミ「365日24時間死ぬまで働け」を削除 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/21 23:20:32

http://www.j-cast.com/2014/05/21205316.html

今月19日までは年間寝ずに死ぬまで働く事が当然だったのか(゜ω゜)
恐ろしい会社だな(゚д゚)

まぁ確かに会社の方針に従って新入社員も自殺したしな(゜ω゜)

骨の髄までブラックな会社だなワタミは(゜ω゜)


8880-1

神の声 2014/05/23 21:24:07 NEW!

まず基本的に小さなベンチャー企業はほとんどがブラックにならざるをえないと思う。
時間通り帰ってては新しいものを生み出したり挑戦ができないので。
ワタミの経営側の理念はわかるんだけど、大きな会社になっても企業当時のままを
通すのに無理があるな。


8880-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/25 01:34:47 NEW!

ワタミは企業でありながら、新興宗教のような体質なのも問題だからな〜(゜ω゜)
まぁこの会社はここまで悪評が広がると、中々厳しいと思いますわ(゚д゚)


[返信する]

 

8884 

ASKA容疑者 栩内容疑者宅のゴミ袋から陽性精液付きティッシュ 動かぬ証拠に NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 12:18:51


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/22/kiji/K20140522008208520.html

▼ASKAと一緒に逮捕された女・栩内容疑者は、パソナ代表・南部靖之氏の秘書だった…麻薬Gメン「パソナルートも重要な捜査対象」▼
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3981


まさかの精イエス!!m9(゚д゚)
そこまで自分のヒット曲に拘らなくてもええじゃんって感じ(゜ω゜)

それにしてもヤクに絡んだ枕営業の線も出てきたのか?(゚д゚)
なんか押尾学みたいになってきたな(゚Д゚)y─┛~~

芸能人としての格に関しては雲泥の差だけど(゚д゚)


8884-1

神の声 2014/05/23 21:13:19 NEW!

視聴率が取れるニュースでいかにもマスコミが喜びそうなネタだな。
チャゲをぶん殴ったというのは本当なのか。


[返信する]

 

8891 

冥王星に向かう探査機ニューホライズンズに試練 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/23 01:44:01


http://www.nature.com/news/pluto-bound-probe-faces-crisis-1.15261


地球からほぼ43億キロメートル、冥王星への旅路のほとんどを消化したNASAの宇宙探査機ニ
ューホライズンズはミッションの半分の機会を逸する危機に瀕している。探査機が冥王星を
通過した後にフライバイする太陽系外の氷天体をプロジェクトマネージャーたちが定める
までのデッドラインが迫っている。

カイパーベルト天体(KBO)への訪問はつねに、2006年に始まったニューホライズンズの7億
USドルの旅の重要な部分であった。しかし天文学者たちが現在の地上の望遠鏡を使った
戦略で適切なKBOを見つけられる見込みはわずかしかない。そして衛星軌道にあるハッブル
宇宙望遠鏡の時間確保は保証されてるとはとても言えない。

ニューホライズンズは2015年7月に冥王星をフライバイする。そのすぐ後にエンジンを
噴かせて、選ばれたKBOをフライバイするための軌道に乗らなくてはいけない。ニュー
ホライズンズがそのターゲットに正確に狙いをつけて届くのに必要な軌道を決めるには、
プロジェクトの科学者たちは数ヶ月以内にKBOを定めなくてはいけない。

「進行は遅れている」と惑星科学研究所(アリゾナ州ツーソン)の所長、マーク・サイクス
(Mark Sykes)は話した。彼はこのミッションに関与していない。「失われる科学的知見に
ついて語っているのではない。我々の投資の見返りの獲得について語っている」

ニューホライズンズの科学者たちは160個の天体の観測するだけの時間を応募超過がひどい
ハッブルに要望している。すでに運用中のNASAのミッションでは珍しい要求だ。ハッブルの
時間を割り当てる委員会は6月13日までに決定を下すことになっている。

冥王星とKBOという、ニューホライズンズの二つのターゲットはそれぞれ違った成果が期待
されている。「二つの違った科学コミュニティがそれを楽しみにしている」とミッションの
共同研究者でローウェル天文台(アリゾナ州フラッグスタッフ)のウィル・グランディ
(Will Grundy)は話した。冥王星フライバイはこの地質学的に活発な世界とその衛星を
至近距離から見せてくれるだろう。2〜3年後のKBO訪問(図参照)では、この始原的な
氷天体の一つ(太陽系の初期を封じ込めたタイムカプセル)をこれまでで最も良く観察
することができるだろう。

NASAのニューホライズンズ探査機は2015年7月に冥王星を通過した後に研究するカイパー
ベルト天体を定めようと苦闘中だ。




冥王星の至近距離からの画像がもう少しで見られるのか(゜ω゜)
ちょっと期待してしまうな〜(゚д゚)

反射衛星砲が見つかるかもしれんぞ(゜ω゜)


[返信する]

 

8889 

ソニー社長、テレビ事業「売却は考えていない」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 21:38:04

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL220S5_S4A520C1000000/

どうせ売りたくても誰も買うわけないしね(゜ω゜)
もう何かヒット商品を生み出すしかねぇ(゚д゚)

つ〜か自分もテレビを購入する際はソニーだけは候補にすら入らんからな(゜ω゜)
だって他のメーカーに比べて明らかに性能が劣るからな(゚Д゚)y─┛~~

家庭用ゲーム機を出していてTV事業も持っているのに、それが生かされていない
んだからな〜(゜ω゜)


[返信する]

 

8888 

IBMが「偶然」開発した画期的ポリマー:リサイクル可能で自己修復 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 12:51:14

http://wired.jp/2014/05/21/ibm-polymer-discoveries/

軽くて丈夫で尚且つ自己修復も可能な素材を偶然開発してしまったのか(゜ω゜)

今後実用化できたら人口骨格や様々や日用雑貨等に転用出来そうだな(゚д゚)
今現在普通に使っている物の中にも偶然の産物って結構あるしな(゜ω゜)


[返信する]

 

8887 

闇金ウシジマくんの原作者真鍋昌平が激白! 「5万円借りて、支払った額は800万円以上はザラの地獄絵図」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 12:43:41

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1077127?news_ref=top_latest_pol

遠隔操作事件に関してあんなに必死になって捜査らしきものをしていた警察だけど
こういう奴に関しては中々成果があがっていないような印象がある(゜ω゜)

オレオレ詐欺に関しても、現在ではあまりにもシステムが確立しすぎてローリスク
ハイリターンになり警察に捕まる奴は良くて最底辺ぐらいだしな(゚д゚)

大元が捕まらないようになっているから、いつまで経ってもこの犯罪は無くならない(゚д゚)

つ〜か5万借りる奴が800万も払うなら、そもそも借りる必要なんて無かったんじゃ
なかろうか(゜ω゜)
それとも多重債務者なんだろうか(゚д゚)


[返信する]

 

8886 

木梨憲武 「上野の森で個展開催」の背後にフジ・日枝会長 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 12:32:35


http://news.livedoor.com/article/detail/8853167/

やっぱフジテレビの凋落に日枝会長の院政は間違いなく関係しているな(゜ω゜)

正直言って、フジテレビの復活にはこういう老害の排除と若手のパクリではない
新たなアイデアの発掘がかかせないと思う(゚д゚)

正直言ってフジテレビは無くなってくれた方が世の為に思えるのも、この全く
発展性の欠片も無い番組編成から抜け出せない体質にある(゜ω゜)

昔のフジテレビはチャレンジ精神旺盛だったが現在は超守り体制で先進性は
ハッキリ言って無い(゚Д゚)y─┛~~

振り向けばテレビ東京ではなく、既にテレビ東京にすら抜かれている始末(゚д゚)
全国区の放送局がテレビ東京に負けるなんて、存在自体が必要か
疑われても仕方が無いと思うぞ(゜ω゜)


[返信する]

 

8885 

なぜダウンタウンは視聴率が取れなくなったのか? テレビ局関係者「ダウンタウンは正念場に差し掛かっている」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 12:25:41

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140521-00000014-pseven-ent

いつ芸能界から引退しても良いって以前に言っていたのに、視聴率がここまで
落ちても一向に辞める気配すらねぇよな(゜ω゜)

浜田はまだ司会者ポジションを確立しているので、まぁまだなんとか食いつないでいけそうだけど
松本に関しては完全にメッキが剥がれているので、どうしようもないと思う(゚д゚)

映画監督しているワリに映画を観る目が無さ過ぎたり、たけしみたいな映画監督に
なりたかったのかもしれんけど、たけしは「たけしの挑戦状」の時点から芸術的な面で
映像作品に対する感覚を持っていた人物なので、映画は表現の一部にすぎないんじゃ
ないのかな〜って思うんだよな(゜ω゜)

それにたけしは今でも面白いけど松本は下品なだけじゃん(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8882 

片山被告は「弁護団が増長させた」? 司法関係者からは弁護人擁護の声 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/22 02:23:04

http://www.j-cast.com/2014/05/21205376.html

別に弁護団は何一つ問題無いだろ(゜ω゜)
ゆうちゃんが自白した後も、変わらず弁護はするって言ってんだし(゚д゚)

大体、佐藤博史弁護士が出てきたのは警察&検察のマズイ取調べ方や
酷すぎるマスゴミリークだったわけだろ(゜ω゜)

取調室の可視化に応じたら、捕まえた奴ら全員有罪にするのが目的の
警察にしてみたら作文も作れなくなるから困るに決まっているしな!(゚д゚)

実際誤認逮捕の時は警察が作文作って脅してサインさせている
実績があるし(゜ω゜)

そういう”前科”があるからこそ冤罪と思われても当たり前なんだよ(゚д゚)

つ〜か日本の警察は国際的に捜査や取調べにおいてレベルが低いやら
人権無視やら言われているんだから、そろそろいい加減可視化くらいしろよって
思うわ(゜ω゜)

大体昨今の立て続けに発生している冤罪に関して、冤罪を生み出した警察や
検察関係者は一切お咎め無しだしな(゚Д゚)y─┛~~
警察&検察を断罪する別組織が必要に思えるわ(゚д゚)


[返信する]

 

8881 

「阿呆方さん」「AKB木崎の骨折」と不祥事続きの「めちゃイケ」 打ち切りを望む批判の声が多数噴出 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/21 23:30:30


http://npn.co.jp/article/detail/85182292/

めちゃイケてない番組に成り下がったな(゜ω゜)
つ〜か番組作りが10年くらい遅れているように感じるわ(゚д゚)

この番組より歴史のある番組もあるけど他局と違ってフジテレビの番組は
単純に古臭いだけなんだよな(゜ω゜)


[返信する]

 

8879 

野村義男、公式サイトで疑惑を否定…ASKA容疑者や栩内容疑者に関する報道について説明 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/21 23:18:08

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000092-nksports-ent

そりゃ実際にやってたとしても最初は否定するからな(゜ω゜)
ASKAもそうだしさ(゚д゚)

一緒に店に行ったのはマズかったな(゜ω゜)


[返信する]

 

8878 

小保方リーダー「私は日本にいていいのか」殺到する海外オファー NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/21 23:15:43


http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140519/wlf14051907000001-n1.htm

STAP細胞が実在すると過程した場合、もう日本でそれを証明する事は事実上
不可能だと思うんだよね(゜ω゜)

海外からオファーが来ているというなら、もう海外で挑戦した方がええと思う(゚д゚)
理研自体が腐りきった組織だって事は今回の顛末でハッキリとしている事だし
日本の既得権益での腐敗っぷりは生半可ではない(゜ω゜)


[返信する]

 

8874 

なぜ?キューバがハマる「宇宙戦艦ヤマト」…放映時間になると街角から人影が消えた NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/05/21 00:36:45


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140520/waf14052007000001-n3.htm

宇宙戦艦ヤマトは、宇宙を海に見立てた太平洋戦争だからな実は(゜ω゜)
地球とガミラスの中間にあるバラン星はハワイだし(゚Д゚)y─┛~~

地球が真っ赤なのは日本を暗示していて、遊星爆弾は原子爆弾を意味しているしな(゚д゚)
ガミラス帝国のイメージはアメリカというよかナチスだけどさどう見ても(゜ω゜)

流石に内容的に現代ではそのまま適用出来ないものを多かった為、2199では
表現が変更されているよな(゚д゚)
遊星爆弾で放射線物質が撒き散らされているとかの設定も変更されているし(゜ω゜)

自分は旧作ヤマトも好きだけど、現代風に実に上手くリメイクされた2199も好きだ(゚д゚)
2199は良リメイクだけど、旧作ファンから実に懐古的な指摘を受けるのが
とてもウザかった(゜ω゜)

正直いつものヤマトのOPは個人的に安心感はあったが流石に古すぎるってのも
あったし、TV版の新OPでの旧作ファンの反発は見ていてジジィすぎだろって
思いもあったんだよな(゚Д゚)y─┛~~

自分は新OPが悪いというよか、新曲のオファーが出されて作品を吟味して曲の
方を合わせてある(曲聴いて歌詞見れば分かる)のに、映像がただの過去の編集ってのが
問題だと思ったんだよね(゜ω゜)
つ〜か地上波放送はちょっと強行だったと思う(゚д゚)
お陰で一部の作画が崩壊していたしな(゜ω゜)


[返信する]