みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10641

暴力的なゲームで遊んだ子どもは「攻撃的」になるのか:英国の長期調査

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/02/17 00:24:34


http://wired.jp/2016/02/10/children-violent-video-games/

最近見た「ヨソで言わんとい亭」とかいう番組で殺人を犯した少女が人は死んでも
蘇るから殺したみたいな発言をして驚いたって話があったけど、それはゲームの
せいというよか、その程度の倫理観すら教育出来ていない親のせいだろう(゜ω゜)

ゲームによって攻撃的になるかって言うと、ゲームセンターでの格闘ゲームで
台バンの後にリアルファイトで殴り合いの喧嘩があったりするので、無いとは
言い切れんな(゚д゚)

でもこれはゲームのせいではあるけど、負けた事に対して納得出来ない思考が
ただのガキってだけなんだけどな(゜ω゜)

海外ではこういった長期的な調査でゲームプレイによる攻撃性の調査を行い
攻撃性なんぞ出ないって出しているのに、日本ではゲーム脳とかアホな事ばっか
認めたがる(゚д゚)

PS4等のゲーム機の発売を日本より海外優先にするのも当然だと言えるな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]